Yahoo! JAPAN

意外な「大会出場」経験のあるイケメン芸能人ランキング…TOP3は綾野剛、横浜流星、三宅健!

ランキングー!

写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ 意外な「大会出場」経験のあるイケメン芸能人ランキング

歌がうまいとか、お芝居に魅了されちゃうとか、それだけでイケメンな芸能人が数多くいますが、芸能人である以前に、スゴい特技や才能をお持ちの方が実際に存在しているわけで。
天は二物を与えちゃったんですね、それも運とか才能のひとつなのかも知れないですけど…。
というわけで、過去にさまざまな大会で優秀な成績をおさめた実績をお持ちの意外なイケメン芸能人ランキングです!みなさんホントすごいですね。

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【意外な「大会出場」経験のあるイケメン芸能人ランキング】

第1位 綾野剛(岐阜県中学校総合体育大会陸上競技大会800M 優勝、岐阜県高等学校陸上競技大会 準優勝)
第2位 横浜流星(国際青少年空手道場選手権大会  優勝)
第3位 三宅健(水泳ジュニアオリンピック大会)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)8635名

今の妖しい魅力からは想像ができない!1位は綾野剛さん!

<投票者のコメント>
「瞬足がドラマに活かされていたとは!」

「綾野剛さん陸上凄いんですね。800M優勝って凄いです。顔もイケメンだしカッコ良いです。大好きな俳優さんです」

「陸上選手だったとは意外でした」

たしかに今の綾野剛さんと陸上競技、似つかわしくないと思えちゃうところもありますよね。ランニングパンツ履いて爆走している綾野さんのイメージがなかなか湧いてこないわけですが…。高校まで陸上競技に打ち込んでいた綾野さん、地元・岐阜県の大会で準優勝されているとのことで、50m6秒10をはじめとする立派な公式記録を残されています。陸上競技選手の筋骨隆々イメージと、綾野さんのスレンダーで妖しさをたたえた魅力がまさに「意外」なギャップ。納得の第1位ですね。


え!?世界No.1なんですか!2位は横浜流星さん!

<投票者のコメント>
「聞いたことはあるが国際的な大会で最優秀とは驚いた」

「イケメンで、実力者とか最高すぎる…」

「空手かあ。優勝かあ。すごいね」

中学時代、すでに芸能事務所に所属していた横浜流星さんですが、芸能活動よりも優先して取り組んでいたのが極真空手。国際大会で優勝、つまり世界No.1という輝かしい成績をおさめられています。横浜さんのプロフィール紹介で空手のことがしばしば取り上げられますが、世界一だったことをご存じの方はそれほど多くないのかも知れないですね。アクションシーンがカッコいいのは当たり前、体幹がブレない美しい動きに惚れ惚れしてしまいます!


意外なようでファンのみなさんには有名!3位は三宅健さん!

<投票者のコメント>
「小さい頃から芸能界で活躍していたのイメージなので、ビックリ」

「健くんが泳いでいたなんて」

「スポーツは好きそうだけれど、競技人のイメージがないので意外でした」

三宅健さん=水泳って意外なようで、ファンのみなさんの間ではよく知られていること。これまでにも、アイドル月刊誌に三宅さんがカッコよく泳いでいるグラビアが掲載されていたり、テレビ番組企画でオリンピック平泳ぎ金メダリストの北島康介さんとマジ対決されていたりと、ジャニーズで水泳と言えば三宅さんの名前が挙がります。ところで三宅さん、今年2021年7月で42歳になられたわけですけど、そんな年齢に見えます?全国若見え40代選手権大会があったら、確実に優勝候補ですね。


4位以下は水嶋ヒロさん(全国高等学校サッカー選手権大会 ベスト4)、本郷奏多(ポケモンカードゲーム大会リザードンHR争奪戦)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事