Yahoo! JAPAN

堀ちえみ、医師に相談しようと思っている症状「出たり消えたりを繰り返しています」

Ameba

タレントの堀ちえみが8日に自身のアメブロを更新。医師に相談しようと思っている症状についてつづった。

この日、堀は「お天気がとても良く、気持ち良く目覚められた朝」と切り出し「体調はまぁまぁです」と報告。一方で「口角炎は、出たり消えたりを繰り返しています」と告白し「新しいリウマチのお薬を、服用し始めたこともあるので、このまま変わらなければ、今月のリウマチ科の受診の時に、先生にご相談しないとと思っています」とつづった。

続けて「それよりもストレスに感じているのが、この2~3日の自分の言語」と述べ「上手く伝わらないことが多く、ちょっと落ち込んだりします」と心境を吐露。「練習が足りないのかな。何が原因なんだろう。一生こんなことが続くのかな…とそんなふうに思うと疲れてきちゃう」といい「精神がもたないので、気持ちを意図的に晴れやかな方向へと、意識して持っていきます」と明かした。

また「上手く流暢にお喋りできる人は、とても素敵だなと、羨望の眼差しで見惚れてしまいます」と述べつつ「羨ましいとは思わないようにしてる」とコメント。「嫉みに変わるのが嫌だから」と明かし「人のことを羨ましいと思い嫉みに変わると、自分が惨めで情けなくなり、可哀想になるから」と理由を説明した。

最後に「頑張れない自分を変えなければと思います。まだまだだから」と述べ「いろんな方のお力をお借りして」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「落ち込まないでくださいね」「ゆっくり休んでね」「肩の力を抜いてくださいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ちいかわのナガノとサンリオがコラボ 「ねむいねフィギュア」発売

    おたくま経済新聞
  2. 【こんなバスマット探してた】ふっかふか&サラサラ。吸水・速乾、累計販売枚数12 万枚突破!

    ソトコトオンライン
  3. <お祝いの悩み>出産祝いは何がいい?先輩ママたちがもらって嬉しかったものとは

    ママスタセレクト
  4. たんぽぽ・白鳥、娘の胃腸風邪が1週間以上治らず「パニックになりそうでした」

    Ameba News
  5. 【Accendere(アッチェンデレ)第5回公演『赤鬼』1年越しの思いを込め、実力派演劇集団が野田秀樹の戯曲に挑む!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  6. お金を生み出す人が共通して持つ考え方とは何か?【尾藤克之のオススメ】

    J-CAST会社ウォッチ
  7. ヴィクトリア時代の“華麗なる”宝飾品やコレクションを紹介!【愛のヴィクトリアンジュエリー】7月開幕

    ウレぴあ総研
  8. 【Excel】上限を超えたデータをあぶり出す!指定の数値以上の値が入ったセルに色を付ける方法

    特選街web
  9. 川崎市内の「児童虐待」相談・通告5年で倍に 高津区は902件(前年度比199件増)〈川崎市高津区〉

    タウンニュース
  10. 親子で楽しむ音楽会 サルビアホール〈横浜市鶴見区〉

    タウンニュース