Yahoo! JAPAN

有澤樟太郎、バファローズ応援放送の副音声に出演「25年ぶりの優勝を信じて全力で応援します!」

エンタステージ

有澤樟太郎、バファローズ応援放送の副音声に出演「25年ぶりの優勝を信じて全力で応援します!」

有澤樟太郎が、全国無料放送の「BS12プロ野球中継2021」で9月16日(木)に放送される「東北楽天ゴールデンイーグルスvs.オリックス・バファローズ」戦に、副音声ゲストとして出演することが分かった。

「BS12プロ野球中継2021」では、昨シーズン好評だった副音声企画として、中継する全試合でビジター応援放送を実施。副音声ゲストには、球団OBや各チームのファンと公言する各界の著名人が出演している。

有澤は、地元・兵庫で小さい頃から球場に通っていた根っからの野球ファン。「初めて自分のお金で野球を観に行ったのは、京セラドームでの試合でした。当時、T-岡田選手の5階席に飛び込むホームランに衝撃を受け、応援歌に惹かれ、ファンサービスに惹かれ、徐々に虜になってしまいました」と語る。

現在、上位を突き進むオリックス・バファローズについては、「まずは開幕前から期待されていた通りの投手陣の活躍、期待以上の打線のつながり、ベンチの雰囲気。そして、簡単には負けないところ。今季は『あと少し!』という所を確実に抑えて、今の成績になっているんじゃないかと思います!」と熱弁をふるう。注目の選手には、宗佑磨選手と田嶋大樹選手の名前を挙げた。

当日は、球団OBの藤井康雄と共に応援放送を行うこととなる。出演に向けて、有澤は「こんな素晴らしい機会をいただいて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!ファンとして試合で気になったところ、今のチームの状況、勢いのある選手などを細かく聞いてみたいです!25年ぶりの優勝を信じて、最後まで全力を注いで応援していきたいと思います」とコメントを寄せた。

放送は、9月16日(木)17:59よりスタート。

東北楽天ゴールデンイーグルスvs.オリックス・バファローズ
【主音声】解説:野口寿浩/実況:中田浩光
【副音声】解説:藤井康雄/ゲスト:有澤樟太郎/実況:田中大貴

※BS12 トゥエルビは、無料のBS放送局

【番組サイト】https://www.twellv.co.jp/program/sports/baseball/
【番組Twitter】

@twellv_baseball

(C) SoftBank HAWKS C.L.M. (C) SEIBU Lions (C) Rakuten Eagles (C) H.N.F. (C) ORIX Buffaloes


【関連記事】

おすすめの記事