Yahoo! JAPAN

森口博子、85歳を迎えた母親の誕生日を祝福「女手一つで4人姉妹を育ててくれた」

Ameba

歌手でタレントの森口博子が12日に自身のアメブロを更新。母親の85歳の誕生日を祝福した。

この日、森口は「今日は母の85歳のお誕生日」と切り出し「おめでとう」と祝福。「私が小学校2年の時に離婚して以来、女手一つで4人姉妹を育ててくれた母は、本当に最強です!」とつづった。

続けて、母親について「相変わらずじっとしているのが苦手で、なんでも自分でやりたがるのは、有り難い事です」と述べ「誕生日の前日はバーガーキングにかぶりつく元気な母」とハンバーガーを堪能する母親の写真を公開。同日には「近所のおいしいおいしい中華料理のデリバリー」を注文したといい「デリバリーを『デレバレー』と嬉しそうに言っている85歳(笑)」とエピソードを明かした。

また「日々、おはようって言ったり おいしいものを食べて、笑ったり『お仕事楽しんで今日もいってらっしゃい』って声をかけてもらったり」「ただただ当たり前の日常を一緒に健康に過ごせる事が幸せです」としみじみコメント。最後に「1日でも長く、そんな時間が続く日々を願っています」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事