Yahoo! JAPAN

父親向け子育て講座 横浜市緑区 山下地域ケアプラザで〈横浜市緑区〉

タウンニュース

山下地域ケアプラザ多目的ホールで7月3日(土)、子育て世代応援支援講座「パパとあそぼ―パパも子育てを楽しもう」が開催される。

時間は午前10時半から正午。対象は、1歳から6歳の子どもと父親で、定員は10組。

講座では、絵本の読み聞かせや、簡単な手遊び、体を使った遊びなどを紹介していく。

講師には、NPO法人全日本育児普及協会に所属する池田浩久氏を迎える。池田氏は、各地で父親向けの子育て講座を開いており、自身も子育てに奮闘している。

当日は、父親として様々な出来ることを学び、七夕の飾りや短冊に願い事を書く予定だ。

同施設の担当者は「子育てを楽しもうと、気軽に参加をしてもらえれば」と呼びかける。

要予約。申し込みは、来館か、同地域ケアプラザ【電話】045・931・6275へ。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【京都】シェフがこっそり教える「一度は食べておくべきテイクアウトグルメ」3選

    anna(アンナ)
  2. 【読めそうで読めない】「鮃」の正しい読み方は?「たい」は間違い?

    LAURIER PRESS
  3. 2021年5月2日オープン Pizzeria La Balena(ピッツェリア ラ バレーナ)

    京都速報
  4. 本当に当たった!ママたちが当選したことがある、すごい懸賞品とは?

    ママスタセレクト
  5. <父娘の里帰り出産>母を亡くしたばかりの実家。孫を心待ちにする父……私は帰るべき?【後編】まんが

    ママスタセレクト
  6. 東京五輪女子バスケで日本が劇的勝利!メダルかけて準決勝フランス戦へ

    SPAIA
  7. <本当はアレルギー>おやつ禁止の理由を「お金を払っていないから」と言う学童の先生に【前編】まんが

    ママスタセレクト
  8. <残酷な孫差別>【後編】実母の孫差別が許せない!非常識な毒親と今後も関わらないといけない?

    ママスタセレクト
  9. 【読めたらスゴイ漢字】「玉蜀黍」なんてよむ?“夏に美味しい黄色い食べ物”です。

    saita
  10. シンプルな【ユニコーンネイル】で夏を楽しむ♡大人でも取り入れたい人気デザイン5選

    美容マガジン myreco(マイリコ)