Yahoo! JAPAN

あいのり・桃の母、占い師に指摘された体の不調で腫瘍が発覚「4つみつかりました」

Ameba

あいのり・桃の母、占い師に指摘された体の不調で腫瘍が発覚「4つみつかりました」

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃の母が29日に自身のアメブロを更新。占い師に体の不調を指摘され検査した際のエピソードをつづった。

この日、母は13日に桃から「甲状腺が問題あるかもしれないので、お医者さんに見てもらって!」との連絡があったことを明かし、理由を尋ねると「とても当たる占い師さんが言っているから」と返答があったことを説明。自身について、自覚症状は無いものの汗をよくかくことや起床時に喉に違和感があったそうで「心配になり、インターネットで見つけた星5つの甲状腺専門病院に予約をして行ってきました」と検査をしに病院を訪れたことを報告した。

続けて「その日のうちに、血液検査と超音波検査」と受けた検査内容について説明し、検査結果について「甲状腺に腫瘍が4つみつかりました」と報告。医師からは「良性とは思いますが、念のために生検に出します」と生体検査も行ったそうで「今日は、その結果を聞きに行きました」と説明した。

また、腫瘍について「良性でした」と報告し、医師から「甲状腺はちゃんと機能しているので、このまま経過を見ましょう」との返答があったことを説明。対症療法としてすすめられた漢方薬の効果について「体の水分を取ってくれるので、汗の出も少なくなり、体重の減少も見られ、高かったコレステロール値が抑えられるかもしれません」と説明があったそうで「腫瘍は良性で、漢方薬で体重も減るかも!!」と嬉しそうにコメントした。

さらに、検査結果の報告をしに帰宅途中で桃の家に立ち寄ったそうで「桃がことのほか喜んでくれたのと、占いとはいえ体の不調について注意を喚起してくれたのは良かった」とコメント。最後に、孫を抱く自身の写真や、桃と孫との3ショットも公開し「子どもたちと孫たちのためにも、健康で長生きしなくてはなりません」と前向きにつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 北九州市立幼稚園4園で園児募集 10月から募集要項を配布

    北九州ノコト
  2. ザックザクのカレーパンが食べたい!話題のパン屋『小麦の奴隷 』が東海に初上陸

    IDENTITY名古屋
  3. プーさんの「鍋つかみが可愛すぎて」予定なくてもゼクシィ欲しくなる。

    東京バーゲンマニア
  4. 2021年版♡顔が美しすぎる20代イケメン俳優ランキング…吉沢亮、新田真剣佑、横浜流星らランクイン

    ランキングー!
  5. 実はバイク乗り!?二輪免許を持つ意外な女性芸能人ランキング…永野芽郁、メイプル超合金・安藤なつ、壇蜜らランクイン

    ランキングー!
  6. <シングルマザーの入院>家には子どもだけ。元夫を頼ると30万請求された【まんが】娘の気持ち

    ママスタセレクト
  7. コンサルティング会社における「社員の消耗を防ぐ、カルチャーとしくみ」の話。

    Books&Apps
  8. 【実は日本が世界一】“世界で一番賢い国”は日本!?アメリカもスイスも抑えて1位になった理由

    TABIZINE
  9. 見た目以上の履き心地…♡ 歩きやすすぎて色チ買いしたくなる一足

    anna(アンナ)
  10. 【お願いだニャ♡】立ち上がって“本気のおねだり”を見せる猫。そのかわいさに圧倒される

    PECO