Yahoo! JAPAN

片づけコンサルタント“こんまり”、必要なベビー用品リストを披露「気がつけばもう臨月」

アメーバニュース

片づけコンサルタント“こんまり”、必要なベビー用品リストを披露「気がつけばもう臨月」

“こんまり”こと片づけコンサルタントの近藤麻理恵さんが18日に自身のアメブロを更新。妊娠中の第3子のために娘達が作ったベビー用品リストを公開した。

1月29日のブログで近藤さんは「プライベートなご報告ですが、この度、新しい命を授かりました」と報告。「英語版アカウントでご報告させていただきましたら‥‥世界中から 7800件以上のお祝いコメントをいただいておりました」と、驚いた様子でつづっていた。

この日は「気がつけばもう臨月」と明かし、「あっという間のような、長かったような」「3回目ですが、3回とも同じ気分です、、」とコメント。続けて「そんなある日、娘たちが何か一生懸命メモを書いているようす」と額を寄せ合ってメモを作成する娘達の写真を公開した。

また「姉妹でキャッキャしながら楽しそうなので、 何かしらと思ってのぞいてみたら‥‥必要なベビー用品リストでした」と、娘達が自発的にベビー用品リストを作成していたことを説明。「『Baby LIST(ベビーリスト)』とタイトルがついていて、 上から、・クローズ(洋服)・ストローラー(ベビーカー)・カーシート・ダイパー(おむつ)・ベビーボトル(哺乳瓶)・ベビーベッドetc… 」と内容を明かした。

一方で「英語のつづりはめちゃくちゃだけど、内容はバッチリ。いやむしろ完璧でびっくりです」と感心した様子でコメント。「すでにお姉ちゃんとしての自覚が娘たちに芽生えているのを感じて、ときめきました‥‥」と述べ、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事