Yahoo! JAPAN

愛犬家ジャニーズランキング…堂本光一、堂本剛、相葉雅紀らランクイン

ランキングー!

 愛犬家ジャニーズランキング

芸能界にもワンさかいる、愛犬家の皆様!

普段クールな俳優も、愛犬の話になると別人のように顔がほころんで、貴重な“デレ”を見せてくれたりしますよね。そこで今回は「愛犬家のジャニーズランキング」で、ワンちゃんと暮らす、犬派なジャニーズメンバーをご紹介!Kis-My-Ft2にKinki Kids、KAT-TUNなど、愛犬にデレデレのジャニーズといえばこの人!
1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【愛犬家ジャニーズランキング】

第1位 相葉雅紀(嵐)
第2位 堂本光一(Kinki Kids)
第3位 堂本剛(Kinki Kids)
(4位~9位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

ワンちゃんの接し方はもはやプロ!愛犬家ジャニーズ1位は相葉雅紀(嵐)さん!

「僕とシッポと神楽坂」で獣医を演じ、「I LOVE みんなのどうぶつ園」でも動物好きでおなじみの相葉さんが1位にランクイン!実家では大型犬・小型犬をそれぞれ飼っていたそうです。コメントでは「トリミングもできるし、割とプロだよね」とお世話上手な一面が挙げられ、「犬が相葉ちゃんに懐くのがよくわかる」など動物に好かれる相葉さんならではの声も集まりました!愛情たっぷりの相葉さんに可愛がってもらえるワンちゃんはみんな幸せですね。


パンちゃん愛が止まらない!2位は堂本光一(Kinki Kids)さん!

ドSキャラでも知られる光一さんですが、愛犬に対しては嘘みたいにデレデレ!「パンちゃん愛がすごすぎる」「あの光一くんが超デレデレ!」と、愛犬に向ける笑顔に驚くファンも多いのだとか。犬種はロングコートチワワですが、年々丸くなり、剛さんからは食べすぎを心配されるシーンも。犬×キンキ、可愛すぎる!


3位は、ファンの間でも愛犬家として知られてきた堂本剛(Kinki Kids)さん!

ファンの間でも有名だった愛犬のタイソンくんとケンシロウくん。今は2匹とも亡くなっていますが、愛らしい姿はファンの心にも生き続け、「家族として犬をすごく可愛がっていた」「昔よく雑誌に一緒に出ていたよね」「剛君は誰よりの愛犬家です」など、剛さんの愛犬エピソードが多数届けられました。


その他4位以下には、亀梨和也(KAT-TUN)さんや中島健人(Sexy Zone)さん、山田涼介(Hey! Say! JUMP)さんなど、人気のジャニーズがランクイン!あなたが思う愛犬家のジャニーズは何位?

以上、10~50代の男女6716名が選んだ「愛犬家ジャニーズランキング」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10~50代の男女6716人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事