Yahoo! JAPAN

警察官友の会小田原警察署 「家族の協力にも感謝」 下中駐在所を激励訪問 〈小田原市・箱根町・湯河原町・真鶴町〉

タウンニュース

吉川巡査部長(右奥)、優里加さん(同2人目)、片桐会長(中央)、野崎署長(左から2人目)

小田原市小船にある下中駐在所勤務の署員らを激励しようと、県警察官友の会小田原地区会の片桐晃会長、小田原警察署の野崎剛志署長らは7月15日、同駐在所を訪問した。管内1市3町にある駐在所17カ所のうち、年に1回1カ所ずつ激励訪問をしている同会。片桐会長は「駐在さんだけでなく、奥さんの協力にも感謝。縁の下の力持ちとして、地域住民の安全のために頑張ってくれている」と労った。

同所に勤めるのは吉川健巡査部長(38)。妻・優里加さん(34)、長男・陸くん(10)、長女・美空さん(8)、次女・瑠海さん(6)と2年ほど前から下中駐在所に暮らし、地域の治安維持に努めている。

吉川巡査部長は「小さい頃から、自宅のすぐそばに駐在所があり、駐在さんは身近で、憧れの存在だった。今後も住民からの相談事だけでなく、特殊詐欺防止などを呼び掛けていきたい」と語る。優里加さんは「働く父親の姿を子どもに見せられる今の暮らしがありがたい」と話していた。

【関連記事】

おすすめの記事