Yahoo! JAPAN

【簡単でおいしい!レシピ動画配信】ボリュームたっぷりフルーツサンド

ちいき新聞

【簡単でおいしい!レシピ動画配信】ボリュームたっぷりフルーツサンド

ボリュームたっぷりフルーツサンドの作り方を、分かりやすいレシピ動画で紹介します。

レシピ動画で紹介してくれるのは小学生ユーチューバー「さくちゃん」です。

ちいき新聞の公式YouTubeチャンネルで配信中!

さくちゃん ポケモンと鬼滅の刃が大好きな小学1年生。家の手伝いはちょっぴり苦手だけど、料理だけは積極的にチャレンジしています! 簡単でおいしいごはんをたくさん紹介していくので、みんなも作ってみてね♪ チャンネル登録もしてくれたらうれしいです。

フルーツサンド

レシピ動画:https://youtu.be/-bEeMIz6zqg

調理時間:80分(冷やす時間も含む)

費用目安:600円

サンドイッチをラップで包んで冷蔵庫で寝かせることで、切りやすくなります。隠し味にプリンを入れるとコクが加わりフルーツの甘みと酸味が引き立ちます! 好きなフルーツを挟んでもOKです!(Recipe by メイトラ)

材料

サンドイッチ用食パン・・・4枚 泡立て済みホイップクリーム・・・1/3本(80g) 市販のプリン・・・小さじ2 粒あん・・・大さじ2 イチゴ・・・2個 ミカン・・・1個 バナナ・・・1/2個

作り方

1.イチゴとミカンを2等分に切る。バナナは厚さをミカンに合わせて切る。

▲イチゴを切る

▲ミカンを切る

▲バナナを切る

▲フルーツ準備OK

2. ホイップクリームにプリンを入れて混ぜる。

▲ホイップクリームにプリンを入れる

▲クリームとよく混ぜる

3.粒あんをパンの片面に塗ったらフルーツを並べる。

▲パンに粒あんを塗る

▲フルーツを乗せる

4.クリームをのせてパンを重ねる。冷蔵庫で1時間寝かせてから切る。

▲クリームを乗せる

▲パンを乗せる

▲ラップで包んで冷蔵庫で1時間冷やす

▲切る

▲完成

作ってみた感想は?

–レシピは簡単でしたか?

切った時にフルーツの断面がどうなるかを考えるのがすごく難しかったです! 結局イチゴの向きを間違えてしまいました(笑)でもクリームを絞ったりするのがパティシエみたいで楽しかったです。

–お料理で気を付けるポイントはありましたか?

冷蔵庫で冷やす時に、ラップでしっかり包んでおくとクリームがはみ出ずにキレイに切れます。包丁を少し立てて突き刺すようにすると切りやすかったです。

–コメント・感想

クリームにプリンを入れたのでカスタードっぽくておいしかったです。自分の好きなフルーツしか入ってないのでとっても幸せな気分でした!

ちいき新聞TV:https://www.youtube.com/channel/UCb4eSBqKUNnK2nGeR9Gr4qg

【関連記事】

おすすめの記事