Yahoo! JAPAN

到津の森公園で「Itozu Yoru Zoo ~夜の動物園2021」開催 夜のジャングルを体験

北九州ノコト

到津の森公園では、7月22日(木・祝)から期間限定で、夜の動物たちの生活を覗くことのできるイベント「Itozu Yoru Zoo ~夜の動物園2021」を開催します。

今年の開催日は、7月22日から8月29日までの間の土日・祝日および8月13日(金)となっています。
期間内ではさまざまなイベントが行われますが、いずれも夜にしか体験できないことばかりでとても楽しみな内容です。

画像提供:到津の森公園

ライトアップされた園内は幻想的な夜の世界

「夜の動物園」の開催日は、通常午後5時までの営業が、午後9時までに延長されます。

延長された夜の時間帯も、ゾウやライオン、ヤギなど、さまざまな動物の日々の暮らしの様子を観察することができます。ミーアキャットやアライグマ、チンパンジーなど、午後6時台でおやすみする動物もいるので、見たい動物は早めに見ることをおすすめします。

動物の展示時間は、「到津の森公園」ホームページから確認できます。

画像提供:到津の森公園

ガイドツアーやバックヤードツアーも

ガイドツアーでは、会員限定の「夜Zooバックヤードツアー」(電話にて要予約)で、普段は見ることができないゾウとキリンの寝室を、飼育スタッフが解説をしながら案内をしてくれるそうです。定員は各日先着2組(約8人)。

その他にも夜行性であるムササビの生活を覗きながら飼育スタッフが解説をしてくれる機会もあります。いずれもこの時にしか見聞きできない内容ばかりですよ。

また、夜は足元が薄暗いため懐中電灯を持参すると便利とのことですが、明かりを動物たちに向けてしまうと驚いてしまうので注意が必要です。

画像提供:到津の森公園

「到津の森の夏祭り」開催

8月7日(土)・8日(日)・9日(月 振替休日)の3日間は、園内の芝生広場で「到津の森の夏祭り」が開催されます。

期間中は、カレーや唐揚げ、おむすびなどのキッチンカーが大集合。キラキラ光るおもちゃの販売や夏祭りでは定番のヨーヨー釣り、手作りのミニゲームなどを楽しむことができます。夏のジリジリと暑い日差しを避けながら思い切り遊んで、子どもとの夏の思い出を作りたいという人たちにもオススメです。

■住所/北九州市小倉北区上到津4-1-8
■営業時間/9:00~17:00 ※7月22日〜8月29日の土日・祝日、8月13日は9:00~21:00
■入園料/大人800円 中高生400円
■駐車場/普通車1日600円 中・大型車1日1000円(要予約)
■交通/西鉄バス「到津の森公園前」バス停から徒歩3分

※2021年7月22日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

The post到津の森公園で「Itozu Yoru Zoo ~夜の動物園2021」開催 夜のジャングルを体験first appeared on北九州ノコト.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「Surface Laptop Studio」など、マイクロソフトが新Surface発表。全モデルWindows 11搭載

    価格.comマガジン
  2. 「即買いをおすすめします」ダイソーの「スパイスミル」おしゃれで使い勝手も最高。

    東京バーゲンマニア
  3. 二階堂ふみは慶應大学!実は有名大学出身の女優ランキング

    ランキングー!
  4. 横浜市立小雀小学校6年 小林仁夏さん 国際平和スピーチで入賞 「命の大切さ」テーマに発表〈横浜市戸塚区〉

    タウンニュース
  5. 街かどで ”善意”に支え合いの輪実感 東野台の放課後等デイサービス事業所〈横浜市瀬谷区〉

    タウンニュース
  6. 八王子市 ふるさと納税が好調 返礼品見直しで7倍に〈八王子市〉

    タウンニュース
  7. 外国人撮影の写真を紹介 みどり国際交流ラウンジ〈横浜市緑区〉

    タウンニュース
  8. 「押さないで」「異世界転生スイッチ」平等院の近くで遊び心あふれる自販機見つけたので押してみた!【宇治市】

    ALCO宇治・城陽
  9. 突然の乳がん宣告 家族、お金、仕事、次から次へとマイナスな事しか頭に浮かばない 両側乳がんになりました112

    SODANE
  10. 地域医療を守る 釜石地域母親大会 改善を目指す行動への思い共有

    かまいし情報ポータルサイト〜縁とらんす