Yahoo! JAPAN

2021年ブレイクしそうな芸人ランキング…おいでやすこがが1位!見取り図、ぼる塾が続く結果に。

ランキングー!

2021年ブレイクしそうな芸人ランキング【上半期】

年末のお笑いイベントや、注目芸人さんをフィーチャーした新年の番組を経て、お笑い界には今年も次々と期待のニューカマーが現れています。
ということで、2021年ブレイクしそうな芸人さんをさっそく大調査。ここに選ばれているってだけでもプチブレイクの証。多彩な顔ぶれです、注目していきましょう!


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【2021年ブレイクしそうな芸人ランキング【上半期】】

第1位 おいでやすこが
第2位 見取り図
第3位 ぼる塾
(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)9951人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。


個性と個性が融合した新しい世界!1位はおいでやすこが!

<投票者のコメント>
「おしゃれで品があります。けっこう好きです」

「前から注目していたが、やっと ブレイクしそう」

「関西ではブレークしそう」

もともとピン芸人どうしだったおいでやす小田さんとこがけんさんがM-1ぐらんぷり挑戦のために結成したのがおいでやすこが。こがけんさんの歌ネタと小田さんのパワフルなキレツッコミが融合した、ある意味とても贅沢な漫才。R-1グランプリでピン芸人として決勝に進出していたおふたりですからポテンシャルは十分なんです。個性と個性がぶつかりあいながら見たこともない新しい芸の世界を見せてもらっているようで幸せです。ブレイク確実!


才能を感じさせてくれる芸人さんです!2位は見取り図!

<投票者のコメント>
「ネタ以外のしゃべりもおもしろい」

「2020年のM-1で一番面白かった」

「今年こそは見取り図がブレイクするのでは」

M-1グランプリでは2018・2019・2020年と3年連続で決勝に進出、順位も9位→5位、そして2020年は3位と確実にランクアップし、実力も知名度も人気も高まり続けている見取り図さんです。リリーさんのボケに対して、盛山晋太郎さんの「あたおか」を始めとする独特のツッコミで笑いを積み上げていくしゃべくり漫才が魅力。台本がないそうなんですけど、ちゃんと回収してくれるところに芸人さんとしての才能を感じますね。もうそこまでブレイクきてます!


ホンワカしてるけど存在感はバツグン!3位はぼる塾!

<投票者のコメント>
「あんり最高!」

「なんとなく、のほほんとしていて、いやしのかんじ」

「ぼる塾は面白いです。ぜひブレイクして、もっとテレビで活躍を見たいです」

きりやはるかさん(ボケ担当)、あんりさん(ツッコミ担当)、田辺智加さん(ボケ担当)、現在テレビなどで見るのはこの3名ですが、さらに育児休暇中の酒寄希望さんも含めた4名が正式メンバーのぼる塾です。公式YouTubeチャンネルでは酒寄さんの姿もときどき見かけますね。ちなみに現在の登録者数が17万人超とこちらは既に絶賛ブレイク中って感じ。4人組の女芸人さんってインパクトあるし、個性の集まりみたいなメンバーだし、人気急上昇も当然です!


4位以下は吉住や、マヂカルラブリー、鬼越トマホークなどがランクイン!

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事