炎天下の公園に捨てられた『生後間もない子猫たち』を保護した結果…驚くべき変化に涙する人続出「本当に感謝」「顔つきが変わった」の声
炎天下の公園に捨てられていた生後間もない子猫たちが幸せな家猫になる様子をまとめた動画がYouTubeに投稿されました。動画の再生回数は5万5000回を超え「幸せになれて本当に良かったね」「今にも消えてなくなりそうだった小さな命がこんなに元気に大きくなって幸せになれた姿をみることができて嬉しいです」「里親さんの腕の中で安心して眠る姿にうれし涙がこぼれました」といったコメントが集まっています。
炎天下の公園に捨てられていた子猫たち
毛布の上で寝ているのは、炎天下の公園に捨てられていたという6匹の子猫たちです。生後間もない140gしかない小さな体で、頑張っていたそうです。そのうちの2匹のチョコちゃん、バニラちゃんを投稿者さんたちが保護しお世話をすることになりました。
大きくなっていく子猫たち
子猫たちはまだミルクが必要なので、2時間おきにお世話しなければなりません。投稿者さんたちは初めての乳飲み子のお世話で大変だったそうです。まだ目も開いていない子猫を母猫から引き離してしまうと、子猫たちが命を落としてしまいます。この子猫たちは偶然保護され、投稿者さんたちのお世話によって順調に成長していきました。
幸せな家猫に
運命の赤い糸はきっとあると信じて投稿者さんは子猫たちの里親さんを探したといいます。そして、里親さんが見つかり2匹いっしょにトライアルに出発。初めてのおうちではほとんどの猫が緊張して隠れたり固まったりするのですが、チョコちゃんとバニラちゃんはすぐにおもちゃで遊んだのだそう。
トライアル中のチョコちゃんとバニラちゃんは、大好きな抱っこをしてもらい大音量でのどをゴロゴロと鳴らしたり、仲良くふたりでじゃれて遊んだり、本当に幸せそうでした。そして、正式に里親さんのおうちの子になることになったそうです。投稿者さんたちにやさしくお世話してもらい、ずっとのおうちという幸せを手に入れたチョコちゃんとバニラちゃんでした。
動画には「ふたり一緒ならこの先もずっと安心して猫生を過ごせますね」「鳴り響くゴロゴロ音で幸せなのが伝わってきます」「チョコの大音量ゴロゴロもバニラが新しいお母さんの肩でウトウトしているのも見てて泣けそう」といったコメントが寄せられています。
YouTubeアカウント「人生はねこだらけ【動物愛護団体キーテイル】」では「野良猫がゼロになる、全ての猫が人と共に暮らす」ことを目指した保護猫活動の様子が投稿されています。
写真・動画提供:YouTubeアカウント「人生はねこだらけ【動物愛護団体キーテイル】」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。