Yahoo! JAPAN

兵庫区の平野商店街に、カフェ雑貨店『Pesca Pera(ぺスカ・ぺーラ)』ができてる。木・金限定。シェアキッチンを活用

神戸ジャーナル

兵庫区の平野商店街に、カフェ雑貨店『Pesca Pera(ぺスカ・ぺーラ)』ができてる。木・金限定。シェアキッチンを活用

兵庫区にできたシェアキッチンにカフェ雑貨の店『Pesca Pera(ぺスカ・ぺーラ)』ができてます。神戸市兵庫区下祇園町24-7

『Pesca Pera(ぺスカ・ぺーラ)』ができたのは、兵庫区の平野商店街の南東角。山麓線と有馬街道へ通じる道の交差点です。

西側に信号を渡ったところには、カフェ「ホープ洋装店」があります。

東へ少し行くとスーパー「トーホー」があって、ずっと行くと閉館した「水の科学博物館」などがある方向です。

隣はタバコ屋さんで、お店のすぐ前には「平清盛像」があるので、目印になりそうです。

画像:公式HPより

『ぺスカ・ぺーラ』は、女性2人が「KIKKAKE CAFE(きっかけカフェ)」というシェアキッチンを利用してオープン。

チーズケーキやどら焼きなどの日替わりスイーツと、コーヒーなどを味わうことができます。

画像:公式Instagramより

カウンターの一角では、ハンドメイドのアクセサリーや、ポストカードの販売も。

週2日営業で、出店の期限などは、特に決まっていないとのこと。

このシェアキッチンは、「人々の挑戦が街の活性化につながる場所に」をコンセプトにしていて、なるべく簡単に自分のお店を持つ体験ができるようにしているみたい。

今後は『ぺスカ・ぺーラ』のオープン日以外にも、色んなチャレンジャーが日替わりでお店を出していくことになるかもしれません。

【店舗名】Pesca Pera(ぺスカ・ぺーラ)
【ジャンル】カフェ・雑貨・アクセサリー
【住所】神戸市兵庫区下祇園町24-7
【電話番号】
【営業時間】10:00~16:00
【定休日】月火水土日
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。

【関連記事】

おすすめの記事