Yahoo! JAPAN

横浜BCが新たな船出 BUNTAIで3試合〈横浜市都筑区〉

タウンニュース

チームを牽引した河村選手(右)=13日

バスケットボール・Bリーグ1部中地区所属の横浜ビー・コルセアーズ(横浜BC)は4月10日に信州ブレイブウォリアーズ、13日と14日に三遠ネオフェニックスと横浜BUNTAI=中区=で対戦。連敗を喫し、新たなアリーナでの初勝利はならなかった。

かつての横浜文化体育館が生まれ変わる形で、4月1日にオープンした同所。初のスポーツイベントとなった信州戦は、横浜BCが序盤からリードを許して66対84で敗戦。続く三遠との2戦は終盤まで粘りを見せたが、82対90、92対99でともに敗れた。

文体は横浜BCが2011年に当時のbjリーグ初戦、16年にB1リーグ初戦を戦った場所でもある。信州戦を終えて「戻って来られて試合ができて感慨深い。最高の雰囲気だった」と語った青木勇人ヘッドコーチ。河村勇輝選手は敗戦への悔しさを口にしながらも「国際プールとも雰囲気が違い、ロッカールームも細部までこだわっていてすごく面白かった。純粋にこんなアリーナでバスケットができて嬉しい」と話した。

横浜BCは5月4日と5日に、同所で行うシーズン最終節で川崎ブレイブサンダースと対戦する。

【関連記事】

おすすめの記事