Yahoo! JAPAN

4.6万いいねの大注目!全農が教える「ズッキーニ」の美味しい焼き方試してみた。

東京バーゲンマニア

夏野菜としてお馴染みの「ズッキーニ」

JA全農広報部の公式ツイッターが「おいしい焼き方」を紹介したところ、大きな注目を集めています。簡単だったため、記者も実際にチャレンジしてみました。

「香ばし&柔らかく仕上がります」

2022年6月22日に投稿されたツイートで紹介されています。

それは「ズッキーニは縦に切って焼くとおいしいです」とのこと。記者は普段、「輪切り」にして焼いていたので、驚きでした。

このツイートには6月27日現在、9000超えのリツイート、4.6万いいねがついており、「しらなかった!!」「今度このレシピでトライ!してみます」「食べ方迷ってたので真似します」「うわぁっ知らなかった」といったリプライが寄せられています。

調理する際は、まずズッキーニを縦に切ります。そのあと、油をひいたフライパンで断面の側を焼き目がつくまで焼きます

ひっくり返したらフタをして蒸し焼きにします。そうすることで、「香ばし&柔らかく」仕上がるのだそう。ツイートでは最後に「これはもう、私的、3大・夏の風物詩と思っている」ともつぶやかれています。

食べてみると、柔らかさはあるものの、ズッキーニ特有の食感も感じられます。

普段の輪切りと比べるとホクホクでジューシー。香ばしさも感じられ、ズッキーニが料理の主役になります。

シンプルな味付けでも十分美味しくいただけました。

難しい工程はなく、誰でも簡単にできるのも◎。ズッキーニを焼く際は実践してみてくださいね。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 松のやにピリッと刺激的な新作ソースが登場 夏の唐揚げ大好き祭り第3弾は「柚子胡椒ソースの唐揚げ」

    おたくま経済新聞
  2. ファミリー向けのお出かけスポット、クールスポット情報も デジタルスタンプラリーや割引『今こそ神戸へ!』キャンペーン 神戸市

    Kiss PRESS
  3. 【長崎の隠れた名物:鱧(はも)】職人の腕が光る鱧料理のご紹介【酒菜処のさ庵】

    ながさーち
  4. <父がいない18年>「昔の思い出は……」音信不通だった父の葬儀、行く?行かない?【まんが】

    ママスタセレクト
  5. 加藤貴子、長男が発熱&腹痛で病院を受診した結果「親子で注意されました」

    Ameba News
  6. BE:FIRST、プレデビュー1周年記念日に全国14のラジオ番組に出演へ

    SPICE
  7. アップアップガールズ(プロレス)、新メンバー・シノが加入!

    Pop’n’Roll
  8. ADHD息子、中2夏休みに不正乗車で補導!パトカーに乗せられ警察署へ。ガマンも金銭管理も苦手な息子に変化が?――発達ナビユーザー体験談

    LITALICO発達ナビ
  9. 材料を袋でモミモミして冷凍するだけ!夏のご褒美ドリンク「バナナフラッペ」レシピ

    saita
  10. 大原優乃、50kg増量時のぽっちゃり姿オフショット公開!「ぽちゃこ時代の陽芽ちゃんもよろしくお願いいたします」

    Pop’n’Roll