【吉川さん家の猫事情】ケンカっ早いネコ
吉川家にいる5匹のやんちゃ猫たち。愛猫たちの性格とそれに 振り回される楽しい生活を描いていきます。
登場人物は私、吉川景都と夫のありさん、娘のえっちゃんの3人家族とリュー、ニナ、リン、ハル、トトの5匹の猫たちです。
トトの素行が悪い話は何回か描いてるのですが(笑)、最近気づいたんですけど 季節の変わり目とか、気温が急に上がったり下がったりすると様子が少々おかしくなる ことが多い…!!なぜかはわからない……。
それで1~2週間どうも変だなと思っていると いつのまにか落ち着いてくるという…。結構繊細なのかな……こんな性格なのだが……。
こっちが名前を呼んだりすると普通に無視してくることも多いわりに、「叱られる」とか「怒られる」というのはやっぱりよくわかっていて、普通に機嫌が悪くなるので人間の子どもと同じで面白いなあ~と思っています…。
面白いし可愛いのですが、しかしやり返してこないでほしい(笑)
(mimot.(ミモット)/吉川 景都)