ベビーカー乗らない問題【えらいこっちゃ!育児生活#117】
瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在7歳の娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。
今回は、娘が小さかった頃、ベビーカーに全く乗らず、上腕二頭筋がパンクするかと思ったエピソードです。
母の温もりを常に感じていたかったのか、
ベビーカーの乗り心地が嫌だったのか、
はたまた、「なんか気ぃ乗らへんねん。」という感じだったのか、
頑としてベビーカーに乗ろうとしない時期がありました。
また、抱っこ紐を使うには娘が大きくなりすぎていたので、
仕方なく抱っこで移動するのですが、
まぁ重い重い…!!
こなきジジイかというくらい重い重い…!!
(こなきジジイ抱えたことないけど。)
10キロのお米背負ってるもんと言ったりしますが、
動き回ってめっちゃホカホカしてるお米ですから、
それはもうえらいことです。
ほんで、自分歩いてないのに、母さんの真似して「ゼーゼー」言うのやめい。
自分、いっこも心拍数上がるようなことしてへんねん。( ・∇・)
こんな感じで出かけ、へとへとになって家に帰ってきて、玄関で靴脱いでさあちょっとゴロゴロしよかと思った瞬間、
「さっ!かーさん!おしょと(お外)、あしょびいこっか!」という娘。
き、鬼畜…!!
【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、7歳の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。
◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」
◆お米でできた猫、こめにゃん漫画連載中!
「こめにゃん」
◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪