Yahoo! JAPAN

ガーデニングは幸せの種まき〈寒川町〉

タウンニュース

ガーデニングは幸せの種まき

「来年もこの景色を観なくちゃ。ガーデニングは幸せの種まきなのよ」

そう話すのは、町内在住の陽子さん(75)。「SUNガーデン」と、自身の名前にちなんで名付けた自宅の庭には、愛情込めて作られたバラをはじめ、デルフィニウム、ジギタリス、クレマチスといった花々が華麗に咲き誇っている=写真。

数年前まで花時季に庭を一般開放していたが、「年齢や体力的な問題」で現在はしていない。しかし、昔からの友人や花友達がこの時季になると遊びにきて、お喋りを楽しんでいる。

約15年前から庭作りを開始。「高原風のガーデンが好き」といい、秋には真っ赤に葉を染める落葉樹も植栽されている。

花の咲く景色を想像しながら種まきをすることで、「自分の未来を作っている」と陽子さん。「先の楽しみがあると希望になるでしょ」と満面の笑みで今日も花に囲まれた暮らしを楽しんでいる。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <彼氏の母親は重い?>息子の彼女にプレゼントを贈りたい!ママとして出しゃばりすぎ?

    ママスタセレクト
  2. クラブを身体で動かす感覚が身に付く左手打ちドリルとは!?【板橋繁の世界標準インパクトで飛ばす!G1スウィングの真実/ゴルフ】

    ラブすぽ
  3. 普通の照り焼きチキンがもっとおいしくなる「煮込むときに入れる調味料」とは

    saita
  4. 廃棄ロスに待ったをかける「ロスパン」。注文から開封、実食までを詳細レポート

    東京バーゲンマニア
  5. いつも友達を誘うのは私から。“誘われるひと”になるにはどうしたらいい…?<ガンバラナイ人生相談>

    saita
  6. 泉南エリア投げ釣りで18cm頭にキス15匹 水温次第で好機突入か

    TSURINEWS
  7. 瀬戸内海ボートゲームにおける【バイブレーションルアーの有効性】

    TSURINEWS
  8. 爽やかな白ワンピは「重ね着&デニム」でオシャレ感UP/Today’s merSNAP

    mer
  9. 「仕事でプレゼンする前日は、心配で朝まで眠れない」 緊張しやすい50代男性はTikTokでダンスを披露すればいい!?

    Jタウンネット
  10. 犬が嗅ぎがちな『人間の部位』5選!なぜ犬は臭うところを嗅ぎたがるの?

    わんちゃんホンポ