Yahoo! JAPAN

魅惑の「ナイトアフタヌーンティー~very berry night~」が開催中@ホテル阪神大阪【12/1~2/29】

大阪キタじゃーなる

ナイトアフタヌーンティー~very berry night~

皆さんこんにちは。

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

今回はいつもと少し雰囲気を変えて、スイーツとお酒をバーで楽しむ、ちょっと大人のアフタヌーンティーをご紹介します。

大阪キタじゃーなる

私も大人の雰囲気を味わいながら楽しいひと時を過ごしましたよ♪

ホテル阪神大阪7階 バー「カバレロ」

阪神・JR福島駅前の「ホテル阪神大阪」は、梅田から一駅の好アクセス。

全客室で天然温泉が楽しめ、大阪市内の夜景も大変好評です。

都市で働き、暮らす人々の心と体にやさしいホテルです。

大阪キタじゃーなる

7階にあるバー「カバレロ」は、大人の隠れ家的なホテルのメインバーです。

大阪キタじゃーなる

ゆったりとしたソファーと照明の明かりが落ち着いた雰囲気を醸し出します。

大阪キタじゃーなる

カウンターには種類豊富なドリンクが並び、贅沢なひと時を演出します。

ナイトアフタヌーンティー ~very berry night~

大阪キタじゃーなる

2023年12月1日~2024年2月29日、ホテル阪神大阪内バー「カバレロ」では「ナイトアフタヌーンティー ~very berry night~」が開催されています。

夜から楽しむヌン活、「大人の隠れ家」空間でお酒に酔いしれる魅惑のアフタヌーンティーをお愉しみください。

こちらのコースには、スパークリングワインがついています。

今回、赤と茶色を基調とした「いちごとチョコレート」をテーマにしたアフタヌーンティーということで、コーデもそれに合わせてみました(^▽^)♪

大阪キタじゃーなる

落ち着いたバーで、スパークリングワインを飲みながらセイボリーやスイーツをいただけるなんて、なんだか不思議な感覚がしますが、とても楽しみです。

では、ご紹介していきますね♪

Appetizers(おつまみ)

大阪キタじゃーなる

とても華やかなアペタイザー4品です♡

全体的にチーズを使用しており、お酒に合わせたセイボリーとなっておりますので、ゆっくりドリンクも堪能してお愉しみください♪

どれから食べようか迷っちゃいます~( ´艸`)

パン・デビス ~苺とレーズンとナッツ~

大阪キタじゃーなる

香辛料と蜂蜜を使ったスパイスのパン。

シナモン等のスパイスの効いた香り高い香辛料が口の中に広がります。

サクサクした食感だけど柔らかい焼き菓子で、この食感のものは今回初めて食べました!

あとから砂糖の優しい甘みが引き立ちます。

林檎とブルーチーズのメランジェ

大阪キタじゃーなる

食用花が華やかで可愛いですね!

パリパリしたパイのような生地に包まれた、リンゴやチーズをお愉しみいただけます(*^-^*)

ここでちょこっと豆知識☆

メランジェというのは “混ぜる” という意味で、ブルーチーズとリンゴ、花、パイを混ぜ合わせた一品とのこと。

サーモンとルーロー蟹とブロッコリーのファルス

大阪キタじゃーなる

クリスマスをイメージしているような、赤と緑が素敵なセイボリー。

クリームチーズに練り込まれた蟹とブロッコリーの風味が食欲をそそります。

クリームチーズに珍しい組み合わせですが、とっても美味しく私のお気に入りの一品♪

サーモンととても合うの!!

チーズキッシュ

大阪キタじゃーなる

マスカルポーネ入りのチーズを使用しています。

サクッとした食感の後に卵とチーズの滑らかな食感が口に広がります。

グラスデザート グラスデザート ~ワインのゼリーとフランボワーズのムース~

大阪キタじゃーなる

「ワインゼリーとフランボワーズのムース」は、赤ワイン・白ワインのゼリーの上にフランボワーズのムースを乗せた華やかな一品です。

後味スッキリした味わいのゼリー且つ、ホワイトチョコの甘さが引き立ち、とても美味しくいただきました♡

大阪キタじゃーなる

グラスデザートの中にバタフライが~可愛い~♡♡♡

また、こちらはこのままいただいてもいいのですが・・・

大阪キタじゃーなる

お好みでスパークリングワインを入れていただいても、飲むデザートとしてもお洒落にお召し上がりいただけます♪

大阪キタじゃーなる

その際は、スイーツを砕いて混ぜながら召し上がってください~♪

大阪キタじゃーなる

そのままでもいいですが、こちらも通な食べ方でいいですね~( ^ω^)☆

スイーツ

苺やチョコのスイーツ10品がズラリと登場します。

見た目もとても可愛いので気分が上がります♪

ベリーのマカロン

大阪キタじゃーなる

ブラックココアを使ったスイーツ。

ベリージャムとバタークリームを合わせたクリームを苺と一緒に挟んでいます。

上がフランボワーズのチョコレートです。

苺風味のレアチーズムース

大阪キタじゃーなる

ババロア ベリーソースの甘さと、上に乗っているカワイイ♡

大人なビターチョコは丁度合います。

甘いスイーツにもスパークリングワインがとっても合うんですよね♡!

アマンドショコラ

大阪キタじゃーなる

層が何重にもなっていて、ボリューミーな食べ応え。

ワインにも合います。

ティラミス

大阪キタじゃーなる

断面の模様も一工夫されているのだとか♡

チョコレートがパズル型になっていて、遊び心のあるスイーツです。

ティラミスがとろける~(#^^#)

カップチョコ

大阪キタじゃーなる

ホワイトチョコガナッシュにフランボワーズチョコとレモンの皮をトッピングした「カップチョコ」。

こちらはコース料理のお口直しにどうぞっ!☆

一口サイズの小さなスイーツで、とてもカワイイですね。

チョコの甘さと、レモンとフランボワーズの酸味のハーモニーに口の中が幸せいーっぱいになりました♡

ババロア ベリーソース

大阪キタじゃーなる

上にはベリーソースと苺の果肉を乗せたユニークな見た目の一品。

大阪キタじゃーなる

食べたら、驚きました!

大阪キタじゃーなる

カスタードがきめ細やかで、ふわっふわしゅわ~♪と口の中で消えていくような感覚で感動しました!

苺のタルト

大阪キタじゃーなる

苺が花びらになってとっても華やかですね(^^♪

大阪キタじゃーなる

チョコでコーティングでしたタルト生地に、カスタードクリームを絞って苺とフランボワーズ、ピスタチオをお花のように乗せた可愛らしいスイーツです。

苺とチョコレートのコンビネーションが抜群です。

アーモンドショコラ

大阪キタじゃーなる

アーモンドをキャラメリゼしてチョコでコーティング。

周りのココアがほろ苦く大人な味です。

ドリンク

大阪キタじゃーなる

ナイトアフタヌーンティーには、スパークリングワイン1杯が付いています。

プラス1800円で、苺のカクテルやスパークリングワインを含むアルコール飲み放題(90分制)のオプションもありますので是非~(^▽^)/

まとめ

大阪キタじゃーなる

いかがでしたでしょか?

夜にゆっくりヌン活を楽しみたい方には、スイーツとお酒をバーでいただけるアフタヌーンティーがおススメです。

ぜひホテル阪神大阪の「ナイト・ヌン活」で大人の時間をお過ごしください☆

■ナイトアフタヌーンティー~very berry night~ 概要

期間:2024年12月1日(金)~2024年2月29日(木)
時間:17:00~23:00
定休日:日・月・祝日
場所:7階バー「カバレロ」
料金:1名様 5000円

※予約は2日前 12:00まで
※スパークリングワイン1杯付き
※1800円の追加料金でアルコールが飲み放題(90分制)
※状況により営業時間が変更になる場合がございます。

Webサイト

ホテル阪神大阪
大阪市福島区福島5丁目6番16号
JR・阪神電車「福島駅」より下車すぐ
06-6344-1661
公式HP

Copyright © 2023 大阪キタじゃーなる All Rights Reserved.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 知識こそが装いの肥やしとなる! ドレスの世界へようこそ

    Dig-it[ディグ・イット]
  2. 九品仏のフレンチレストランが経営するブーランジェリーには魅力がぎゅっと詰まったパンがずらり 【Boulangerie NEUF9(ブーランジェリーヌフ)】(東京都・世田谷区)

    パンめぐ
  3. 原宿で、新「伊右衛門」を無料でもらえる。ユニークな写真展と一緒に楽しもう。

    東京バーゲンマニア
  4. 白熱の!?たまねぎの祭典が今年も開催 淡路島ファームパーク イングランドの丘で「淡路島たまねぎ運動会2024」開催 南あわじ市

    Kiss PRESS
  5. 子連れには嬉しいサービスありのお店2選

    asatan
  6. 【旭川市】ちょっと穴場?な喫茶店!美味しいコーヒーを求める方へ...

    asatan
  7. 旭川近郊【和寒町】にあるラーメンの美味しいお店2選

    asatan
  8. 【東川町・旭川市】人気のカヌレ買ってみました!~カフェ コンビニ~

    asatan
  9. 御在所岳でアカヤシオ咲く、山上公園周辺は初夏の花のお楽しみ季節へ

    YOUよっかいち
  10. 【もう、厚揚げなしでは生きられない!】焼くだけで、はい旨い!給料日前の最強「節約おかず」レシピ

    BuzzFeed Japan