Yahoo! JAPAN

猫好きはマストチェック!【猫雑貨さんちこ/奈良市】

日刊Webタウン情報ぱーぷる

猫━━━傍若無人でわがまま、誰にも縛られず生きるその姿さえもすべて愛おしい。

猫好きであれば是非ともチェックして欲しいお店が奈良市の夢キューブに誕生。
その名も『猫雑貨さんちこ』。

店名は、店主が19年間連れ添った愛猫「さんちこピコリーヌ」から命名。
一度聞いたら忘れることができない名前だ。

有名作家のものから、ユニークな猫雑貨まで品揃え◎

2021年4月にオープンするまで、会社員として働いていたという店長さん。
「本当にやりたいことをしたいなと思ったときに、大好きな猫雑貨のお店を開きたいと思ったんです。」
自身も猫と同居する店長さん。愛猫をアクリルスタンドにして販売しているほどの猫好き。

店内にはカップや文房具など、どこを見回しても猫、猫、猫!
夢のようなお店だ。

ついつい並べたくなる、ぐっすり猫のぬいぐるみ。

「お客さんから『これを奈良でゲットできるとは!』と驚きと喜びの声をいただくことがあります。
かゆい所に手が届くようなものから、クスリと笑えるような雑貨まで、これからもどんどん数を増やしていきたいです。」

猫が鹿の角をつけた、奈良のお土産にもぴったりなアイテムも。
プレゼント用が自分用になるかも?

Information

猫雑貨さんちこ

住所

奈良県奈良市餅飯殿町12 もちいどの夢CUBE-D

電話番号

非公開

営業時間

10:00〜19:00

休み

木曜

駐車場

無(近隣に有料P有り)

アクセス

近鉄奈良駅より、徒歩約7分

【関連記事】

おすすめの記事