Yahoo! JAPAN

3年連続の開催決定!『夏休み!vs珠緒 こども俳句コンクール』

TBSラジオ

3年連続の開催決定!『夏休み!vs珠緒 こども俳句コンクール』

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」
7月20日(火)は、赤江珠緒&山里亮太コンビでお届けしました!

本日は多くの小中学校で終業式! キラキラの夏休み〜といった空気ではありませんが、「せめて楽しいことがありますように...!」と願う火曜コンビ。

山里さんは今週末、単独ライブで待ちに待った高知県へ行くため上機嫌!

「いいね〜この時期の高知は最高よ!」(赤江)

赤江さんも幼少期に住んでいたので、高知トークに華が咲いとりました。

「私、高知新聞に載ったことありますからね」

なんでも、小学校の終業式の時に、通信簿をもらっている姿を記者の方に撮ってもらい、新聞に掲載されたそう。

何かやらかして載ったわけじゃないのでご安心を(笑)

(4年前の水曜たまむすびで、記事のコピーを持ってきてましたね。)

父・活明仕立てのおかっぱ頭でございます。⇒ウォーズマンっぽい?

そんなわけで、本日のメッセージテーマは「Happy! 新聞に載った!」

たくさんのお便りありがとうございました。

来週から、2時台前半の「おばあちゃんの優しいつぶやき」はしばらくお休みです!
エナばあちゃん、お家でゆっくりオリンピックでも観たいそうなので、ご理解いただければと。

では何をやるのかと言いますと、『夏休み!vs珠緒 こども俳句コンクール』開催します!

3年連続で行う夏の特別企画。中学生までの「こども」が考えた俳句を、赤江珠緒と対決していただく例のアレです。

小さいお子さんが全部考えるのは難しい場合、大人(保護者)が手伝うのもOK!
ただし介入した割合を「%」で、自己申告をお願いします。

※「すでにオッサンだが参加したい」「子供は巣立った、独立した」という方は、「大人介入度100%」と申告して参加してください。

尚、「おばあちゃんの優しいつぶやき」は8月31日に夏の総まとめをやる予定です!
引き続き、やらかし、しでかしの報告お願い致します。

3時からは、映画評論家・町山智浩さんによる、「アメリカ流れ者」。

今回はワイルドスピードの最新作!「ワイルドスピードジェットブレイク」を紹介しました。

シリーズ10作目の本作は、車がなんと◯◯を走る!?
町山さんも笑うしか無い、とんてもない展開になっているとか!

◆7月20日放送分より TBSラジオ:「たまむすび」

【関連記事】

おすすめの記事