【投票受付中】あなたの好きなアニメ・漫画のセリフは何ですか?【中間発表】
皆さんは好きなアニメや漫画の中から好きな台詞を思い浮かべられますか?
この絵が好き、このキャラが好き、といった理由と同じようにその作品の「言葉」が好き、という人もいるのではないでしょうか。
現在アニメイトタイムズではユーザーの皆様に、何の作品の何の台詞が好きかアンケートを実施しています。
そのアンケートの中からピックアップしたいくつかの言葉を今回ご紹介いたします。
アンケートは現在も募集中で、【6/17(水)】まで受付中です。
この記事を読んで自分もこの言葉が好きだなと思ったり、この言葉も是非知ってほしいなと思うものがあれば期間中に是非投票してみて下さい。
「お前が信じる お前を信じろ!」(天元突破グレンラガン)
【選んだ理由】
ここに至るまでの全てを集約したセリフが熱い(50代 男性)
「私は仲間を守れる力があればそれだけでいい その力と引き換えならば私は誰よりも弱くていい」(FAIRY TAIL)
【選んだ理由】
エルザの心の強さの根源だと思ったから(20代 男性)
「あばよ イギー」(ジョジョの奇妙な冒険)
【選んだ理由】
イギーもポルナレフも初めて大好きだと言うことがわかったシーンだから(10代 女性)
「よく動き よく学び よく遊び よく食べて よく休め!人生を面白おかしく張り切って過ごせ!」(ドラゴンボール)
【選んだ理由】
座右の銘にしている台詞。シンプルなんだけど、深い台詞です(20代 男性)
「逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ」(新世紀エヴァンゲリオン)
【選んだ理由】
シンジ君の自分に言い聞かせる声と短いフレーズの連呼が耳に残る迫真のセリフ!(40代 男性)
「まぁ大丈夫でしょ 俺達最強だし」(呪術廻戦)
【選んだ理由】
五条の夏油への信頼度がわかる!ここで「俺達」と言っているのがまた後々と比べて心に響く…(10代 女性)
「絶対だいじょうぶだよ」(カードキャプターさくら)
【選んだ理由】
自分自身この言葉に救われたし、木之本桜ちゃんもほかのキャラクターたちをこの言葉で励ましていたから(10代 女性)
「ところで平凡な俺よ 下を向いている暇はあるのか」(ハイキュー!!)
【選んだ理由】
悩んだり、落ち込んだりした時はつい下を向いてしまいがちだけど、そういう時こそ前を向いて挑戦し、諦めないことの大切さを学んだから。(10代 女性)
「小汚くても自分らしく生きてくことの方がよっぽど上等だ」(銀魂)
【選んだ理由】
つらい過去や忘れてしまいたい過去があってもそれ事自分らしくという自分の魂を貫き続ける坂田銀時という魂に惚れた言葉だからです。この言葉には救われてきました。(10代 女性)
「簡単だよ。友達になるの、すごく簡単。名前を呼んで。初めはそれだけでいいの。」(魔法少女リリカルなのは)
【選んだ理由】
なのはがすれ違いや戦いを乗り越えた末に別れのシーンで友達というものに戸惑うフェイトに優しく語りかけるシリーズ屈指の感動シーンで最も好きなシーンの一つのため(10代 男性)
「運命だ!」(from ARGONAVIS)
【選んだ理由】
まさにこのセリフの通り、ここから主人公七星蓮の運命が動くのがとても印象深いです。あとLINEスタンプでも汎用性が高いしキャストも多用してまさにアルゴナビスを象徴するセリフです(20代 女性)
「…やっぱり巨人って素晴らしいな」(進撃の巨人)
【選んだ理由】
この場面を見てハンジさんを推そうと思った場面のセリフだから
また自分が死ぬかもしれないのに最後まで巨人は素晴らしいって言ってるところがめちゃくちゃかっこいいと思ったから
このセリフを聞いてめちゃくちゃハンジさんの良さが詰まってるとも思ったから(10代 女性)
「これが人の夢!人の望み!人の業!他者より強く、他者より先へ、他者より上へ!競い、妬み、憎んで、その身を食い合う!」(機動戦士ガンダムSEED)
【選んだ理由】
人というのがどういう存在か、人が繰り返してきた歴史の根源を感じるセリフで、まさに現代の競争社会を生きる自分たちの胸を突く言葉だと感じます。それが争いの火種となり、戦争へと発展する…いつまでも戦争が無くならない理由の1つにあると思います。(20代 男性)
いかがでしたでしょうか?
アンケートはまだまだ募集中、皆様の1票をお待ちしております!