Yahoo! JAPAN

2022年4月29日オープン クラスローブ(CLASS LOBE)

京都速報

2022年4月29日オープン クラスローブ(CLASS LOBE)

四条烏丸エリアに新たな注目のパフェ専門店がオープン。町家を改装した寛ぎの空間で、人気のコンフィチュール専門店「北野ラボ」と共同開発したコンフィチュールを使ったパフェや、シェイクがいただけます。

場所は高倉仏光寺を西へすぐ。

店内は1階手前のテーブル席と

奥のお庭が見えるテーブル席があります。

 

2階はショップになっており、服やお皿、その他雑貨類などが購入できます。

それでは名物となるパフェをご紹介します。

左から「コーヒーとリーフパイのパフェ2350円」、「いちごと木苺のパフェ2100円」、「金柑とオレンジのパフェ2100円」。

パフェの特徴はなんといっても日本中の農家から直接仕入れる珍しいスイーツのコンフィチュールをふんだんに盛り込んでいること。

上から食べ進むにつれて、味の変化、風味、温度、食感などが絶妙に変化していき、ストーリーを感じることができます。

イタリアのCARPIGIANI社の機械でつくるソフトクリームは、空気が入ったふんわりした仕上がりでかなり珍しい。

イチゴと木苺のシェイク 1100円

シェイクは濃厚ながら、後味はすっきりとしていて、しっかりボリュームはありますがしつこくなくいただけます。イチゴの風味、味わいもしっかり感じることができる贅沢な内容で、これからの暑い季節に重宝しそうです。

 

本格的なパフェとシェイクが揃う注目のカフェ。好立地も手伝って話題になりそうです。

 

店舗情報

営業時間/12:00~18:00

定休日/不定休

所在地/京都市下京区西前町367-4

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

The post 2022年4月29日オープン クラスローブ(CLASS LOBE) first appeared on 京都速報.

おすすめの記事