Yahoo! JAPAN

猫が『赤ちゃんを初めて見たとき』の反応…初対面の様子がやさしさで溢れていると30万8000再生「可愛すぎる」「幸せだね」と反響

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル「はぴ猫日記」に投稿されたのは、人間の赤ちゃんと初めて対面したときの猫さんたちの様子。

執筆時点で約30万回以上再生されている動画には「不思議そうにしてるみんなの顔が可愛いですね!」「ただただ、可愛すぎます。みんな」「匂いは嗅ぐけど手は出さない、とてもお利口さんでしたね」等のコメントが寄せられています。

未知の生物「人間の赤ちゃん」との遭遇

投稿主さんのおうちでは、4匹の猫ちゃんが仲良く暮らしています。ある日投稿主さんのお母さまが、投稿主さんの妹さんの生まれたばかりの赤ちゃんを連れて、遊びに来ました。さあ、猫さんたちの反応はいかに…?

初めに赤ちゃんに近づいたのはスコティッシュフォールドの「ちくわ」くん。「なんだこの生き物は・・・?」とでも言いたげな顔です。

そして、遠巻きに見ていた黒猫の「モカ」ちゃんもおそるおそる赤ちゃんに近づきますが、赤ちゃんが動くのを見てびっくりしてしまったのか、後ずさり。

その後キャッキャと笑う赤ちゃんに、一緒に近づくちくわくんとモカちゃんです。

赤ちゃんが帰ると・・・

その後投稿主さんが赤ちゃんを抱っこしていると、それを遠くから興味深そうに見守るちくわくんとモカちゃん。気になって仕方がないといった様子です。

その後おうちに帰る前の赤ちゃんに挨拶をしに来るモカちゃん。今回は赤ちゃんにかなり接近して、においをクンクンと嗅いでいます。

赤ちゃんが去ると、これまでずっと隠れていた「りん」ちゃんと「ビビ」ちゃんがやっと出てきました。モカちゃんは赤ちゃんの残り香が気になるのか、しばらく周りをクンクンしています。

その後、ニャンずたちの生活は日常に戻る

赤ちゃんの登場でざわついた一家でしたが、赤ちゃんが去った後はいつも通りの日常に戻ります。キャットホイールで運動をしたり、またたびスプレーのかかったけりぐるみを各々ケリケリしたり・・・。

その後、縁側で仲良く日向ぼっこをする4匹の姿を見ると、ゆったりと流れる日常の平和さを感じることができますね。

動画には、「初めて見る赤ちゃんに戸惑うみんなが可愛すぎました」「赤ちゃんは不思議な存在だけど守る存在だと認識してる様に思ってるのかなと観て思いました」「モカちゃんは少しオドオドしてたけど、ちくわくんが一緒なら…と再度、赤ちゃんを観察。可愛いですね」等の反響が多く寄せられています。

登録者約10万人を超えるYoutubeチャンネル「はぴ猫日記」では、4匹の猫ちゃんたちの微笑ましい日常の様子をお楽しみいただけます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「はぴ猫日記」さま
執筆:クレア
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング【2024年5月1日(水)】

    anna(アンナ)
  2. 子どもの要望が実現する「かなえるポスト」設置へ 公園の遊具が増えるかも?【北九州市】

    北九州ノコト
  3. できたて焼き菓子も!阪神梅田本店の人気イベント「焼き菓子のある時間」開催

    PrettyOnline
  4. 中深場釣りで本命アラ2匹キャッチ【静岡・わし丸】根周りを狙い撃ち

    TSURINEWS
  5. 生まれたきっかけは〝やさしさ〟 高知・仁淀川「紙のこいのぼり」が水の中を泳ぐワケ

    Jタウンネット
  6. 清澄白河の老舗ガラス工場の3代目が、深川とともに愛してやまない焼き鳥屋『APOLLO』

    さんたつ by 散歩の達人
  7. 愛犬が飼い主に『体を預ける』6つの心理 寄り添ってきたときにすべき的確な対応とは?

    わんちゃんホンポ
  8. 井上芳雄のさまざまな側面が堪能できる『井上芳雄 by MYSELF × Greenville Concert 2024』 ライブレポートが公開

    SPICE
  9. 新人介護職員の悩みに寄り添う教育とは? 離職を防ぐ「8つの指導ポイント」と「教育担当者の心得3か条」

    「みんなの介護」ニュース
  10. 【たこ焼き器で爆旨おにぎり?!】チーズの滝がヤバイ♡簡単無限レシピ

    BuzzFeed Japan