Yahoo! JAPAN

時短家事で節約!プロも活用「ネットスーパー」まとめ買い節約術!

SASARU

利用客が急増している「ネットスーパー」。イオンや西友、イトーヨーカドーでも取り入れられているサービスです。

今回は時短家事のプロでインスタグラマー、そして『考えない家事』の著者であるぴょこぴょこぴさんに、ネットスーパーのメリットを聞いてみました。家事の効率がアップすることをはじめ、食費の節約につながるなど、思いがけないメリットも隠れていましたよ。

メリット1:食費の節約につながる

出典:ぴょこぴょこぴさんインスタグラム

ネットスーパーの1つ目のメリットは、食費の節約につながること。

「ネットスーパーは注文しながら値段が出るので、買いすぎることがないんです」と、ぴょこぴょこぴさん。たしかに店頭でのお買い物だと、かごに入れたものの金額をすぐには計算できないですよね。

さらに店頭でのお買い物と違って「いちごフェア」といった新作などの誘惑が少ないことも、食費の節約につながっているそうです。

メリット2.時間にゆとりができる

出典:「イオン楽宅便」

ネットスーパーの2つ目のメリットは、時間にゆとりができること。

ネットスーパーでは、スマホからも注文可能です。ですので、たとえば朝の通勤時間にスマホで注文しておくことで、帰宅時間には食材が届いています。わざわざスーパーに足を運ぶ必要がないため、お買い物の時間を最小限に抑えられるわけです。

メリット3.食事作りが効率化

出典:ぴょこぴょこぴさんインスタグラム

ネットスーパーの3つ目のメリットは、食事作りが効率化すること。

ぴょこぴょこぴさんはネットスーパーを活用したルーティーンを作り、食事作りをラクにしているそうです。

【注文ルーティーン】
・木曜日に1週間分の食材を注文
・金曜日の夜 or 土曜日の朝に受け取り
・土日に作り置き

肉や魚は焼くだけの状態にしておけば、平日の食事作りがとってもラクに! 「まとめ買いをして作り置きをする」のルーティーンを確立するだけで、家事がぐっと効率化します。

「使わないで残っている食材を使い切りたいため、できるだけ買い足さないようにしています」とぴょこぴょこぴさん。ネットスーパーで注文した食材だけで1週間を過ごすと、冷蔵庫も冷凍庫もすっきりするそうですよ。

ネットスーパーの活用で家事をラクに

時短・節約・効率的と、良いことづくしのネットスーパー。食材だけではなく、トイレットペーパーや洗剤などの日用品も注文できます。大容量の洗剤など、1人で運ぶには重いものを配達してもらえるのも大きなメリットですね。

便利なネットスーパーを活用し、家事の負担を減らしてみてはいかがでしょうか。

ぴょこぴょこぴさんInstagram:@pyokopyokop

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 広島駅 北口の昭和レトロ建造物が消える

    鉄道チャンネル
  2. 小倉駅前に韓流酒場「韓国コレクション」オープン ほぼ全品299円

    北九州ノコト
  3. ホテルの客室でグランピングしながら星空鑑賞!「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」宿泊ルポ【千葉・舞浜】

    TABIZINE
  4. ハムスターがハムスターを投げ飛ばす 豪快な投げっぷりに飼い主爆笑

    おたくま経済新聞
  5. 朝ご飯抜きで白髪が増える?白髪対策に食べたい朝のメニュー

    つやプラ
  6. ニッポンエール ドライフルーツなど 地産のおいしさ、いただきます。

    ソトコトオンライン
  7. 彼氏になってほしい若手芸人ランキング…ぺこぱ松陰寺太勇、EXIT兼近大樹、りんたろー。がTOP3に!

    ランキングー!
  8. 丸美屋食品ミュージカル『アニー』2021スペシャルインタビュー【前編】山田和也(演出)~1年越しに叶える夢のステージは今回だけの特別バージョン

    SPICE
  9. Aimer、オンラインライブ『Aimer Live at Anywhere 2021 “Walpurgis”』を5月1日に開催

    SPICE
  10. 可知寛子インタビュー ~ 魅惑のかちひろこは本当に魅惑的だった/『ミュージカル・リレイヤーズ』file.1

    SPICE