Yahoo! JAPAN

12歳のアンジーから20歳のアンジーへの手紙(全文公開)

TBSラジオ

【公式】アンジェリーナ1/3 夢は口に出せば叶う!!遅番

TBSラジオ『アンジェリーナ1/3 夢は口に出せば叶う!!遅番』毎週日曜 夜20時から放送中!

12月31日(日)の放送では、小学校の同窓会で発見されたという、12歳の時の自分が20歳の自分に向けて書いた手紙を読み上げました。(アンジーは12月25日に22歳になりました)

20歳の自分へ。お元気ですか?今何をしていますか?12歳の頃の私は、専門学校に行ってデザインの勉強をしながら女優さんをするんだって張り切っているよ。アカデミー賞取れていますか?けん玉はやっていますか?でもすっごく期待しているんだよ。20歳の自分に…☆ 人を感動させたりできているのかな?ま、私ならきっとできてるね。そう信じているから。12歳の私はわからない事ばかりで人を傷つけてしまったり、気が強かったり、20歳の私は変われているのかなあ?結局は自分だし、8年後の事なんて想像できない。でも変わろうと思えばきっと変われる。12歳の私からのエール。夢がかなえられなくてもまだ遅くない。でもあきらめたらダメ。まずは挑戦する事。自分という大きな敵に負けちゃダメ。ため息はつかない事。さみしい事があるならお昼寝。今日ダメでも明日頑張ろう。一日一日を大事にして下さい。これが私からのエールです。自分の花。名もない草も実をつける。いのちいっぱいに自分の花を咲かせてみて。相田みつおさんのこの詩を12歳の私は大切にしています。20歳の自分がんばって!ダメなやつになるなよ。20歳の新たなスタートだから。自分より。

ヤバくない?相田みつおさんの詩大事にしてたらしいよ(笑)でもさ、あながち間違ってないよね。ちゃんと12歳の時にジャンルは違えど、まあ当時は女優さんになるのが夢だったから、人の事をまあ感動させられたりとか、誰かの感情を動かしたりとかするようなお仕事は、させてもらっているわけじゃない。(中略)おい、小学校6年生のアンジー。ちゃーんと夢叶えたぞ。ありがとうな。お前の上からなメッセージ、いい感じだったぞ(笑)

その後リスナーからのメールに、アンジーが涙を流しました。どんなメールだったのでしょうか?

◆12月31日放送分オンエア曲
M 365日/ GacharicSpin

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. Anduril社の超大型水中ドローン「Ghost Shark」、オーストラリアで初公開

    DRONE
  2. 【2024最新】奈良の人気カフェ30選!おすすめの町屋カフェやレトロ喫茶店

    PrettyOnline
  3. BYDのFang Cheng Baoブランド、ルーフにドローンドックを備えたEVコンセプトを公開

    DRONE
  4. 【上野駅徒歩5分】カプセルホテル「THE NELL(ザ・ネル)」に泊まってみたら自宅みたいな居心地で超快適だった

    ロケットニュース24
  5. 琳派の代表作「燕子花図屏風」は右から観る、根津美術館で毎年恒例の展示

    タイムアウト東京
  6. 20歳・黒嵜菜々子(Peel the Apple)がヌーディな色のインナーウェア、水着姿も公開 1st写真集から2点の掲載カットを解禁

    SPICE
  7. 厚切りジェイソンが「すけだら党」を結成!? アラスカ産スケトウダラ使ったカニカマの魅力伝えるキャンペーン

    舌肥
  8. 【京都ランチ】人気洋食メニューを一度に!実力派の穴場店「グリル ハナ ショコラ」

    キョウトピ
  9. ME:I、デビュー記念イベント「『MIRAI』 PREMIUM EVENT」を開催!ライブステージやトークショーで会場大盛りあがり!

    WWSチャンネル
  10. 【京都】和洋のスイーツ&紫陽花パフェ付き「紫陽花アフタヌーンティー」

    PrettyOnline