Yahoo! JAPAN

2021年4月15日オープン タコとケンタローパート2

京都速報

2021年4月15日オープン タコとケンタローパート2

京大近くにある人気店「タコとケンタロー」が休業から営業再開したと思いきや、なんと2号店を出町柳にある出町桝形商店街にオープン。 もっちり柔らかいたこ焼きは旨味もたっぷりで、ソースの種類が豊富なのも特徴です。

  場所は出町桝形商店街を寺町から入って、一筋目の南西角にあります。

なんと自転車の空気入れ放題!

こういった細かな気遣いも嬉しい。

  たこ焼きは、ソースが5種類スタンバイ。ソース、辛ソース、みそダレ、塩ダレ、しょうゆといずれも魅力的。 ねぎたっぷりの「たこ九条」はソースが決まっています。

  たこ焼き6個 塩ダレ 430円   シンプルな見た目で、綺麗な球体に焼き上がっています。食感はかなりもっちりとして柔らかで、噛むほどにタコ、出汁の旨味が口の中に広がります。塩ダレは濃すぎないのがいいですね。

たこ九条6個 480円   大きめにカットされた青ネギがたっぷりかかったこちら。やや甘めのとろみのあるソースもよく絡みます。   商店街で買い物ついでに買って帰れるので、近隣の方は特に嬉しい一軒です。

 

店舗情報

電話/075-366-4949

営業時間/11:00〜19:00   定休日/不定   所在地/京都市上京区一真町65-5

公式Twitter

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

 

The post 2021年4月15日オープン タコとケンタローパート2 first appeared on 京都速報.

おすすめの記事