Yahoo! JAPAN

悪役が似合う若手俳優ランキング…本郷奏多、菅田将暉、中村倫也らランクイン

ランキングー!

写真:アフロ 悪役が似合う若手俳優ランキング

ドラマには欠かせないポジション、それはなんと言っても「悪役」!時には主役を食うほどの存在感を見せ、悪役を演じたことをきっかけに一気にブレイクする俳優はたくさんいますよね。普段は優しそうなあのイケメン俳優も、悪い役の時に見せる冷徹な表情にゾクゾク!アクションシーンも見応え抜群!今回は「悪役が似合う若手俳優」のランキングをご紹介します!


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【悪役が似合う若手俳優ランキング】

第1位 菅田将暉
第2位 本郷奏多
第3位 中村倫也
(4位~20位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

カリスマ性で周囲を圧倒!第1位は菅田将暉!

<投票者のコメント>
「『MIU404』の悪役がすごい。100%の悪役の予感。憎たらしくて本当に嫌いになりそう(笑)」
「あの独特の気だるげな雰囲気もあって、サイコパス感が増しそう」
「悪役を演じてる時は、ニコニコしてても怖い」

1位の悪役が似合う若手俳優は菅田将暉さん!2013年のドラマ「35歳の高校生」ではスクールカーストの最上位に君臨し、いじめまくる男子高校生を演じました。地味なクラスメイトを見下して傍若無人に振る舞う姿に、心の底から憎たらしい~!と思った人も多いのでは。
そして、放送中のドラマ「MIU404」では得体の知れない男・久住を演じて話題沸騰中です。こんなにザ・悪役な菅田将暉さんって新鮮!!移送中の犯人を車ごと爆撃して亡き者にしたり、良心の呵責もなくサイバー犯罪で人を貶めたりと、とんでもない悪役なのに菅田さんが演じると魅力的で困る…!
MIU404の最終回で久住がどんな運命をたどるのか!?しかと見届けましょう~!


冷たい表情にゾクゾクしちゃう!第2位は本郷奏多!

<投票者のコメント>
「『キングダム』めちゃくちゃハマり役でした」
「『麒麟がくる』の予告で、本郷くんがちらっとうつってほんの一瞬だったのに悪そうな顔が印象的だった。演技上手い。顔綺麗」
「実際に演じている役が悪役やクセのある役が多いし、それが似合いすぎる」

2位の悪役が似合う若手俳優は本郷奏多さん!2011年の映画「GANTZ」では高校生ながら戦い方を熟知している西丈一郎を演じました。残虐な薄ら笑いを浮かべて敵を倒す姿に背筋が凍る~!更に2019年の映画「キングダム」では成蟜役を演じ、人を見下したような歪んだ表情が「上手すぎる!ハマり役すぎる!」と話題になりましたね。悪役に定評のある本郷奏多さんに、これからも一癖も二癖もある役を演じてほしい!大河ドラマ「麒麟がくる」では公家でありながら自ら政治の世界に足を踏み入れる変わり者の関白、近衛前久を演じていて、これもまたハマり役と話題!


優しい顔の裏に潜む狂気に戦慄!第3位は中村倫也!

<投票者のコメント>
「ほっこりした雰囲気で、実は悪とか面白いと思う」
「知的な悪役が似合いそう」
「悪役に限らず、全ての役に染まる方なので、見入ってしまったことが多いです」

3位の悪役が似合う若手俳優は中村倫也さん!2016年のドラマ「闇金ウシジマくん Season3」では一家全員を洗脳して虐待する神堂大道を演じ、震え上がる視聴者が続出!無表情で家族たちを洗脳していく神堂が怖すぎましたね…。最近では「凪のお暇」などの優しい役、ほんわかした役が多い印象の中村倫也さんですが(それも大好き)、とんでもない悪役をまた見たい人も多いのでは?優しい紳士だけど、実はあくどい詐欺師?!はたまた凶悪な犯罪者?!全部魅力的に演じてくれそう!


4位以下には他にも、窪田正孝さんや、福士蒼汰さん、横浜流星さんなどがランクイン!

以上、10-40代の女性2495名が選んだ「悪役が似合う若手俳優ランキング」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10-40代の女性2495人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事