Yahoo! JAPAN

チェリー吉武、聞いたことのない娘の泣き声に焦り「病気か?発作か?」

Ameba

お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子の夫でお笑い芸人のチェリー吉武が21日に自身のアメブロを更新。聞いたことのない娘の泣き声に焦った日のエピソードをつづった。

この日、チェリーは娘が泣いていたそうで「あやしたが泣き 泣き止まないんで抱っこしても泣き止まない」「童謡かけて抱っこしてもダメ」と奮闘している様子を説明。「慌ててミルクを作って、焦って冷たすぎてやりなおして作ってたら、ギャン泣き」「時間かかりすぎたのか ギャン泣きを超えて裏声になるくらいにギャン泣きする 裏ギャン泣き!」と娘の様子をつづった。

続けて、娘の泣き声について「これを聞いた時はかなり焦りました」と心配したことを明かし「聞いたこと無い泣き声 なんか病気か?発作か? そんな事考えてたらまたアタフタしてしまってた」とコメント。一方で「落ち着いてミルクあげてやっと泣き声もおさまりました」と報告し「こんな泣き声も出すんだとまたひとつ発見しましたね ワイングラスにヒビが入るくらい裏声でギャン泣きしてました」と説明した。

また、娘の様子を白鳥に報告したそうで「たまにあるね~と経験者は1言で語っていました。一枚上手でした」とコメント。最後に「今日のチェリ子は父親には不機嫌でした」と明かすも「泣き疲れてスヤスヤしてるのを抱きしめ握手して許してもらいました」と眠っている娘の写真とともにつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「元気にすくすく育っている証拠ですよ!」「赤ちゃんの泣き声焦りますよね」「育児頑張ってて素晴らしいです!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事