Yahoo! JAPAN

紺野あさ美、第3子の出産を間近に控え準備したもの「成長がわかりやすいかな」

Ameba

紺野あさ美、第3子の出産を間近に控え準備したもの「成長がわかりやすいかな」

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が25日に自身のアメブロを更新。第3子の出産を間近に控え、準備を進めていることを明かした。

紺野は、3月22日のブログで「私事ですが、第3子を授かり現在妊娠5ヶ月で8月に出産予定です」と第3子の妊娠を報告し「今後も無理はせず、身体を大切にして過ごしていきたいです」とコメント。「家族みんなで、新しい命の誕生をとても楽しみにしています」と期待を寄せ、「引き続き、温かく見守って頂けますと幸いです。よろしくお願い致します」と呼びかけていた。

この日は「インスタで見つけてかわいい~ と検討していたくまさん型のバースデープレート」と述べ、購入したバースデープレートを公開。「毎年バースデーフォトの時に持ったら成長がわかりやすいかな~と購入」とコメントした。

続けて「0~1歳時のマンスリーフォトは 第1子の時は特に小物を用意せず毎月寝相アートで月齢を表現したりして」「第2子の時は長女の寝相アートで苦戦した経験を活かし、、」「紙でできた月齢カードを用意してさっと横に添えて撮影したりしていました」と振り返った。

また、第3子誕生後のマンスリーフォトについても「カードと一緒に」と思っていたことを明かしつつ「マンスリーフォトをちょっと検索しているうちにこのバースデープレートを発見して・・・」とコメント。「とてもかわいいし木でできていて、しっかりしているので これを毎年誕生日に持って記念写真を撮るのもいいなぁと誕生日ケーキに使おうと考えていたピックとまとめ買い」と説明した。

最後に「同じ大きさのものを毎年持って撮るとより、成長をわかりやすく写真に残せるんじゃないかな」と期待を寄せ、「ベビー服も一通り見直したし 段々と3人目くんと会う準備を整えています」と第3子の誕生を心待ちにしている様子でつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】

おすすめの記事