Yahoo! JAPAN

大島麻衣、声帯ポリープの摘出手術を受けたことを報告「自分の声がどうなっていくかは私にも分かりません」

Ameba

タレントの大島麻衣が24日に自身のアメブロを更新。声帯ポリープの摘出手術を受けたことを報告した。

この日、大島は「このたび長年悩んでいた声帯ポリープ摘出手術をしました」と報告し「若い頃の喉の酷使など様々な要因がありますが当時適切な処置を受けなかったために蓄積されたポリープ」が出来ていたことを説明。「ポリープがあると痰が絡みやすくなったりするのですがその痰を睡眠時に吸い込んで激しい咳に見舞われ寝不足になることもしばしば」と見舞われていた症状について明かした。

続けて「さすがに眠れないのは辛いと先生に相談したところ摘出しましょうということになり今回この決断に至りました」と手術を受けるまでの経緯を説明。「少し掠れた声もハスキーで好きと言ってくれる方も多かったし、声を聞くだけで大島麻衣ってわかる!と言われることも多く、声自体が私の個性だったし気に入っていた」と述べつつ「日常生活にも支障をきたしてきたのでこのポリープとはここでお別れです」とつづった。

また「まだ声出しのリハビリ中なので、これからの自分の声がどうなっていくかは私にも分かりません」と説明しつつ「今までよりは遥かに透き通った天使のような声になってしまうかも 笑」とコメント。「心配かけてごめんね。優しい言葉をたくさんありがとうございます」と感謝を述べ「手術も名医たちのおかげで無事終わりまして経過も良好です」と経過について報告しつつ「もう少し、あと少しで喋れるようになりますのでご心配なさらず少々お待ちください」とつづった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 流行に左右されない上品なトートバッグを本屋さんで発見!見た目以上の大容量でヘビロテ確定!

    ウレぴあ総研
  2. 推し活ダイアリー♡ vol.7|「トム・エバハート展」開催中♪日本初公開&先行販売スタートの名古屋会場レポート

    日刊KELLY
  3. 【コンビニ限定×ジルスチュアート付録バッグ】細部までカワイイが詰まった感動レベルだよ~♪

    ウレぴあ総研
  4. 大阪「マーベリックコーヒー&ボイド」で自家焙煎コーヒーと華やかスイーツを満喫

    PrettyOnline
  5. 「TAMBURINS」が4つの香りのホームフレグランスラインを発表

    Dig-it[ディグ・イット]
  6. まっすぐ続く「桜カーペット」が美しい 京都の雨夜を彩った花筏に反響

    Jタウンネット
  7. ギャンブル、ゲーム、酒、スマホ...。水原一平氏の報道で注目される「依存症」とは?ストレスが多い新年度のメンタルケアとともに克服法を教えます!

    アットエス
  8. 『愛犬が死ぬ夢』を見る意味とは?状況別でわかる飼い主の精神状態や暗示について解説

    わんちゃんホンポ
  9. 猫たちが夢見る『理想の暮らし』とは?愛猫の幸せには欠かせない5つの条件

    ねこちゃんホンポ
  10. 2024年4月オープン!大粒いちごの観光農園&併設カフェーー砺波市【私と苺】 3種40分食べ放題!朝採れ完熟いちごと自家製焼き菓子たっぷりパフェも!

    nan-nan 富山の情報