Yahoo! JAPAN

花澤香菜のコメント到着 『はたらく細胞×すこやかんぽコラボ 健康キャンペーン』開催、応援ボイスなど盛りだくさん

SPICE

『はたらく細胞×すこやかんぽ あるいて健康キャンペーン』

TVアニメ『はたらく細胞』と株式会社かんぽ生命保険(以下「かんぽ生命」)がコラボした『はたらく細胞×すこやかんぽ あるいて健康キャンペーン』が2021年7月15日(木)~10月11日(月)で開催されることが決定、赤血球役の花澤香菜がナレーションを務める告知動画が7月15日から公開される。コメントも到着した。

【コメント】花澤香菜

私自身、一日一万歩歩くという目標をたててよく歩いているので、こういうアプリいいなぁと思いながら赤血球を演じさせていただきました。夏場は特にだと思いますが、体感だけに頼らず、意識してこまめに水分補給をして、健康に楽しく歩いていただけたらなと思います。それから赤血球としてですが、ラジオ体操の、あの号令をできるなんて、すごく貴重な経験をしたなと思いました。リーダーみたいな気持ちになれてそれもまた楽しかったです。ぜひ赤血球と一緒にラジオ体操もしてみください!

動画は全3回で、運動習慣の大切さを伝える動画を赤血球(CV花澤香菜)のナレーションで配信する。動画はYouTubeチャンネル、Twitter及びキャンペーン特設サイトで配信される。

アプリ「すこやかんぽ」でウォーキング応援ボイスを聞こう

すこやかんぽは、かんぽ生命の健康応援アプリ。健康づくりを気軽に始められ、楽しみながら続けることができるコンテンツを提供する。18歳以上なら誰でも無料で利用できる。

アプリ利用者はキャンペーン期間中、赤血球(CV花澤香菜)、白血球(好中球)(CV 前野智昭)のウォーキング応援ボイスメッセージを聴くことができる。さらに、1日以上目標歩数を達成すると、両者からの目標達成お祝いボイスメッセージが視聴可能となるので挑戦してみたい。

加えて、ラジオ体操の号令が赤血球(CV花澤香菜)バージョンとなった動画が同アプリのオリジで視聴できる。元気な赤血球ボイスで朝からさわやかに体を動かそう。

Twitterフォロー&リツイート企画でサイン色紙プレゼント

さらに「すこやかんぽ」公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートした人に、赤血球役の花澤香菜、白血球(好中球)役の前野智昭のサイン色紙を抽せんで各10名にプレゼントする。

こちらもあわせて応募してみたい。

【関連記事】

おすすめの記事