Yahoo! JAPAN

マーダーミステリー専門店「ライトハウス」オープン 体験型推理ゲームに参加【北九州市八幡西区】

北九州ノコト

(アイキャッチ画像:The Light House提供)

殺人事件などを題材にした体験型の推理ゲームに参加できる、マーダーミステリー専門店「The Light House(ライトハウス)」(北九州市八幡西区本城東4-2-18)が3月2日、オープンしました。

4月からはカフェ営業も始めるそうです。

マーダーミステリーとは

マーダーは直訳すると「殺人」の意味。マーダーミステリーは「殺人事件などを題材にした体験型の推理ゲーム」を指します。

参加者が「物語の登場人物」として、物語の中で起こった事件の犯人を捜しながら、個々のプレイヤーに設定された秘密のミッションの達成を目指します。犯人役は、真相がばれないように追及を逃れることが必要です。

一度遊ぶと犯人や事件の真相が分かってしまうので、同じシナリオで二度と遊ぶことができません。

The Light Houseではメンバー制度を導入しており、マーダーミステリーを予約する際はホームページから事前登録が必要です。

4月1日からはカフェ営業も開始

4月1日からは、月・火・木曜日限定でカフェ営業も開始。メニューは、コーヒーや紅茶、スイーツが用意されており、落ち着いた雰囲気の中でくつろいだ時間を過ごすことができます。なお、カフェでは、マーダーミステリーは行われません。

現在は改修中とのことですが、今後はホームページ内に記載されているインスタグラムのDMから、カフェ利用の予約が可能になるそうです。予約なしでも利用可能ですが、混雑時は待つ場合があるとのことです。

詳細は、The Light Houseのホームページで見ることができます。

※2024年3月5日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. わんこと楽しめる人気のスポットで旬の山菜を堪能! 道の駅ちくさで「山菜まつり」開催 宍粟市

    Kiss PRESS
  2. 22/7、interfm朝の音楽バラエティ番組『MUSIClock with THE FIRST TIMES』5月の木曜日に5週連続で登場!

    Pop’n’Roll
  3. 【今さら聞けない車のこと】タイヤはいつ買い換えればいい?チェックしたいポイントは2つ!

    ママスタセレクト
  4. 知識こそが装いの肥やしとなる! ドレスの世界へようこそ

    Dig-it[ディグ・イット]
  5. 九品仏のフレンチレストランが経営するブーランジェリーには魅力がぎゅっと詰まったパンがずらり 【Boulangerie NEUF9(ブーランジェリーヌフ)】(東京都・世田谷区)

    パンめぐ
  6. 原宿で、新「伊右衛門」を無料でもらえる。ユニークな写真展と一緒に楽しもう。

    東京バーゲンマニア
  7. 子連れには嬉しいサービスありのお店2選

    asatan
  8. 【旭川市】ちょっと穴場?な喫茶店!美味しいコーヒーを求める方へ...

    asatan
  9. 白熱の!?たまねぎの祭典が今年も開催 淡路島ファームパーク イングランドの丘で「淡路島たまねぎ運動会2024」開催 南あわじ市

    Kiss PRESS
  10. 旭川近郊【和寒町】にあるラーメンの美味しいお店2選

    asatan