Yahoo! JAPAN

名駅|カスタマイズは30万通り!自分の好きを盛り込める本格ピザ専門店

ナゴレコ

ピザといえばデリバリーのイメージを持つ方も多いかも知れませんが、最近は本格ピザを提供するお店が増えている印象です。

お家で食べるデリバリーも美味しいですが、お店でいただくピザもおすすめ。

今回ピックアップしたのは人気の名駅3丁目エリア!名駅から徒歩圏内のをピザ専門店をご紹介します。

30万通りのカスタマイズ!本格ピッツァが名駅徒歩2分で食べられる「PIZZA 3P’s(ピッツァ スリーピース)」

名駅周辺を歩いていると、ふと目に留まったのはピザ屋さんの看板。ほのかにチーズのいい香りもします。私は吸い寄せられるようにお店に入りました。

アクセス良好!名駅から徒歩圏内

地上からも地下からも行けるお店なのでアクセス良好。

地上からの場合、ゲートタワーと大名古屋ビルヂングを結ぶ横断歩道を渡り、国際センター方面へ桜通りを歩いていくと、通り沿いにお店があります。

地下からの場合はユニモールの6番(U6)出口から出るとジュンク堂名古屋店が目の前に見えます。そこから国際センター方面へ桜通りを歩いていくと通り沿いにすぐにお店があります。

カスタマイズは30万通り!

PIZZA 3P’sさんのピッツァは、お客さんが好きなものをカスタマイズしてオーダーします。組み合わせは30万通りもあるそうです!すべて制覇してみたい。(笑)

まずは、ピッツァのベースを決めます。
ベースは5種類で、マルゲリータ・マリナーラ・ビアンカ・ヴェルテ・クレマから選びます。

それぞれのベースについてご紹介。

・マルゲリータベース
マルゲリータはナポリピッツァの代表格。PIZZA 3P’sさんでは、2種類のチーズを使用しているそう。トマトソースをベースにモッツァレラチーズと十勝フラッシュチーズを加えて焼き上げる、トマトの酸味がさわやかさと2種類のチーズがマッチしたピッツァです。

・マリナーラベース
トマトソースをベースにフライドガーリック、ドライバジル、カットトマトにオリーブオイルをかけたピッツァ。チーズを使っていないピッツァですが、ガーリックのコクとトマトとの相性がいいピッツァです。

・ビアンカベース
ビアンカはイタリアで「白い」という意味で、その名の通り白いピッツァ。モッツァレラチーズと十勝フラッシュチーズを使用し、オリーブオイル、ドライバジル、フライドガーリックが入っています。酸味の苦手な方におすすめのピッツァです。

・ヴェルテベース
ヴェルテは、バジルペーストとモッツァレラチーズの組み合わせにブラックペッパーがアクセントを添えているピッツァ。さわやかなバジルペーストにはシーフードが合いそうですね♪

・クレマベース
クレマもビアンカと同じく白いピッツァ。ホワイトグラタンソースに十勝フラッシュチーズを使用しています。ホワイトグラタンソース自体もおいしいですが、十勝フラッシュチーズの味わいを一番感じられるピッツァかもしれません。

ベースを選んだ後は、ショーケースから好きな具材をトッピングします。お店のおすすめは2~3種類だそうです。

平日ランチもおすすめ

ランチは3種類選べます。

・カスタマイズセット 
通常通りのカスタマイズとドリンクのセット。

・ピッツァセット
本日のピッツァとドリンクのセット。

・3P’sセット
本日のピッツァにサイドメニューが追加できます。さらに、ドリンクがグランドメニューから選べます。

私は、この中から「ピッツァセット」をチョイス。
この日の「本日のPIZZA」は、クレマベースのエビとマッシュルームピッツァでした。

オーダーの後、その場ですぐに焼いてくれて、番号を呼ばれたらカウンターに受け取りに行きます。

ベースのグラタンソースと具材の相性が最高!

ほんのりニンニクと白ワインの風味もしてエビとマッシュルームをとても引き立てていました。

生地が薄くてもっちりしているタイプで、そこまで重たくないので普通に1枚まるまる完食♪

カフェメニューも充実

ピッツァだけでも充分満足ですが、PIZZA 3P’sさんでは、ヨーロッパ発祥の本格イタリアンコーヒーのCOSTA COFFEEがあり、カフェメニューが充実しています。

スイーツピッツァもあるので、カフェタイムでの利用も楽しめそうですね♪

店内はNYスタイルでおしゃれ

店内のインテリアがNYスタイルでモダンな空間が演出されています。広々とした店内には大きなソファ席とカウンター席があり解放的でおしゃれなので居心地がよかったです。

壁に描かれた男の子の絵がとても素敵ですよね♪

アクセス抜群でメニューも豊富!ランチにもディナーにもぴったり!

今回は、人気の名駅3丁目エリアで名駅から徒歩圏内にある本格ピッツァのお店PIZZA 3P’sさんをご紹介しました。

30万通りもあるカスタマイズオーダーできるピッツァは複数でワイワイしながらシェアしても楽しそうです♪ 私は次はスイーツピッツァも食べてみる予定です。

INFORMATION

店名:

PIZZA 3P's (ピッツァ 3ピース)

住所:

愛知県名古屋市中村区名駅3-25-6 ホテルリソル名古屋 1F

営業時間:

[月~日]
7:00~21:00

Web:

https://pizza-3ps.com/

一人当たりの予算:

¥1000〜¥3000

※記事内の情報は記事執筆時点のものです。正確な情報とは異なる可能性がございますので、最新の情報は直接店舗にお問い合わせください。

【関連記事】

おすすめの記事