川崎麻世、90歳の母に手作り朝食を振る舞い「食べ難いけど美味しいな~」
俳優の川崎麻世が12月1日に自身のアメブロを更新。90歳の母親に手作りの朝食を振る舞ったことを報告した。
この日、川崎は「90歳の母に作った朝食」というタイトルでブログを更新。地元である大阪府枚方市のイベントにゲスト出演するため帰省したことを明かし「母もお見送りに来てくれました」と報告した。
続けて「母がパンを食べたいと言うのでスーパーで簡単に買い出しした食材で俺が作りました」と手作りの朝食を準備したことを説明。「食パンにスライスしたトマトを乗せてサラダハーブチキンを乗せ」「とろけるスライスチーズを乗せてオーブンで焼き」などと簡単なレシピを紹介し「食べ難いけど美味しいな~と母も喜んでくれました」と嬉しそうにコメントした。
その後はイベントのリハーサルや、幼馴染の親子と昼食を楽しんだことを報告。イベント本番では、自身の楽曲『無条件』を歌ったほか、トークショーでは「地元の思い出やお祝いの言葉をめっちゃ大阪弁で話しました」と振り返った。
最後に「イベントも盛り上がり無事に終了」「さあ~帰ってから楽しみの晩御飯です」とつづり、ブログを締めくくった。