Yahoo! JAPAN

ケツビ!シーズン2スタート!

TBSラジオ

【TBSラジオ】エレ片のケツビ!

4月に突入しましたね!

「エレ片のケツビ!」シーズン2のスタートです!(拍手!!)

新しくこの番組を聴き始めてくださる方もいらっしゃると思いますので、ここで改めてエレ片の自己紹介!

エレ片とは・・・
唇をいじってないエレキコミック。
と、唇をいじっているかもの片桐仁によるユニットと覚えていただければと思います!(笑)

さて、最近飛び込んできたニュースといえば!

去年「キングオブコントへの道」で仁ちゃんとコンビを組んでくれた、いわばエレ片ファミリーのゆってぃさんの結婚!

ゆってぃさんおめでとうございます!

ファミリーなのにエレ片に報告してくれなかったということで、早速やついがゆってぃさんに電話!(画像は、番組企画:KOC決勝への道での一コマ)

ですが・・・

幸せ絶頂なゆってぃさんの前には当然この男が現れます。

はい。

暴露系Youtuber・ヤーシーです(笑)

「お前のこと暴露してやるからなっ!!!!」

ヤーシーの叫びがスタジオ内に響き渡るのでした。

そんなヤーシーのもとに、先週募集した片○仁の暴露話がたくさん届きましたよ!

ラジオネーム・ミッシェル・ガン・エレファントカシマシ男から。

「仁とも僕仲良くてね・・・。ネギ猫調査隊のチアキから紹介やったんやけど。よく初台のBarで飲んだんり、一緒に佐渡ヶ島に旅行したりしたんやけど。エレ片のコントライブ行って、仁を出待ちしてたらやっぱ人気なんやね。みんな仁にプレゼント渡してるんですよ。僕の番になったら、仁が“君はなんもないの?”って聞くんよ。お前プレゼントないのか?ってことなんやな。確かにプレゼント持ってきてない僕も悪かったかもしれへん。ただ、その後がヒドかったよ。僕、勇気出してね、“覚えてもらってるか分かりませんけど、ミッシェル・ガン・エレファントカシマシ男です”って名前言うたんよ。そしたらね・・・“おー!いつもありがとう!さっきのことは書いちゃダメだぞ”って。口調はいつもの明るい仁やけど目が怖いんですよ。昔、半グレと付き合ってたころの仁なんですよ。だから僕、消されるかもしれませんけど・・・トゥインクルも裏社会とつながってるって噂ありますけど・・・でもこれからも、どしどし仁の爆弾落としていきますんで!チャンネル登録お願いします!!」

うーん・・・これは意外とリアルな暴露(笑)

こんな感じで、皆さんの心の中に眠るヤーシー魂をぶつけてみませんか!

そしてここで新年度最大のビッグニュース!

NFTマーケットプレイスである「AdambyGMO」さんが、番組提供をしていただけることになりました!!

世界的な流行を見せているNFTをはじめ、さまざまなデジタルアートを、“もっと身近に、より深く学んでいこうじゃないか!”ということで、今月からこんなコーナーを始めます!

「エレ片とデジタルアート!」

まず第一弾は・・・
自分たちの手でオリジナルのデジタルステッカーを作りたいと思います!

※デジタルステッカーとは・・・
番組ステッカーのようにリスナーに無料で配布しちゃうNFTアートのこと。

そこで使うのが、
MediBangPaint(メディバンペイント)というお絵かきソフト!

6000万ダウンロードを誇る世界最大級の無料イラスト・マンガ制作ソフトです!
(プロもたくさん使ってるとか・・・)

さっそく、エレ片のアートディレクターこと仁ちゃんがMediBangPaintでお絵かき開始!

「とりあえず描きたいものを描きます!」

と、仁ちゃん。

描きたいものを描こうとすると・・・

目を描いてしまうとのこと。

・・・にしても、さすがの仁ちゃん!

ご覧ください。

このハイクオリティな作品。

素晴らしい・・・!

さあさあ!

コーナー目白押しですよ!

続いては、「墓場まで持っていったほうがイイですか?」

“これは墓場まで持っていったほうがいいかもしれない・・・”と思うような、
誰にも言えなかった秘密をカミングアウトしてもらうコーナーです。

ラジオネーム・エキスポ81からのカミングアウト!

「高校2年生の一時期。なぜか学校のトイレを使わないというマイルールにしばられていました。ウ○コはもちろんオシッコも行けないので、どうしてもという時はペットボトルにオシッコをして、屋上に続く誰もこない階段のところにためていました。ペットボトルが2~30個たまったころ先生に見つかってしまい、そこそこの問題になりましたが、当然黙ってやり過ごしました。それがキッカケでトイレを使わないマイルールは終焉を迎えました。」

自分なりのマイルールって色々ありますけど、これは・・・強烈ですね~(笑)

最後は番組公式Twitterで毎週更新している「再現シリーズ!」。

盛り上がりを見せる「ヤーシーch」ですが、 本家「ガーシーch」でよく見る相関図をヤーシーVer.で再現してみました!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ちいかわのナガノとサンリオがコラボ 「ねむいねフィギュア」発売

    おたくま経済新聞
  2. 【こんなバスマット探してた】ふっかふか&サラサラ。吸水・速乾、累計販売枚数12 万枚突破!

    ソトコトオンライン
  3. <お祝いの悩み>出産祝いは何がいい?先輩ママたちがもらって嬉しかったものとは

    ママスタセレクト
  4. たんぽぽ・白鳥、娘の胃腸風邪が1週間以上治らず「パニックになりそうでした」

    Ameba News
  5. 【Accendere(アッチェンデレ)第5回公演『赤鬼』1年越しの思いを込め、実力派演劇集団が野田秀樹の戯曲に挑む!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  6. お金を生み出す人が共通して持つ考え方とは何か?【尾藤克之のオススメ】

    J-CAST会社ウォッチ
  7. ヴィクトリア時代の“華麗なる”宝飾品やコレクションを紹介!【愛のヴィクトリアンジュエリー】7月開幕

    ウレぴあ総研
  8. 【Excel】上限を超えたデータをあぶり出す!指定の数値以上の値が入ったセルに色を付ける方法

    特選街web
  9. 【機内食に登場!】国内初、食用コオロギを使用したメニュー。「ZIPAIR」国際線4路線に

    ソトコトオンライン
  10. 川崎市内の「児童虐待」相談・通告5年で倍に 高津区は902件(前年度比199件増)〈川崎市高津区〉

    タウンニュース