Yahoo! JAPAN

不器用でも簡単にできる♡この秋マネしたい「ボブアレンジ」5選

anna(アンナ)

anna(アンナ)

たまにはいつもと違う雰囲気を作ってみたいけれど、何を変えればいいのかわからない……。そんな気分のときには、ヘアスタイルをアレンジしてみるのがおすすめですよ。

そこで今回は、annaアンバサダーで、人気アパレルブランド『UNMINOU(アンミヌ)』のプロデューサー兼代表・大橋あゆみさんに、この秋にマネしたいボブアレンジを教えてもらいました。簡単にできるヘアアレンジばかりなので必見です!

■1:シンプル・イズ・ベスト!「ダウンスタイル」

まずは、ダウンスタイルから。ラフに毛先を巻いた外国人風のアレンジがおすすめです。

ワックスで束感を出すと、“こなれ感”がアップします。秋は知的に、めがねをかけてもかわいいですね!

■2:秋のカジュアルコーデに「お団子アレンジ」

画像:Instagram(@ayuohashi)

デニムやパーカーのような秋のカジュアルファッションを楽しむなら、お団子アレンジもかわいいですよ。

秋から冬にかけて、首元が詰まった洋服が多くなるので、ヘアはアップにして首周りをスッキリさせてもよさそう! 華奢で女性らしい印象を演出できます。お団子は無造作に、あえてキッチリさせず、ラフに括ったほうがおしゃれです。

■3:フォーマルにキメたい日におすすめ「オールバッグ風」アレンジ

画像:Instagram(@ayuohashi)

フォーマルにキメたい日や大人っぽい雰囲気に仕上げたい日は、オールバック風のアレンジがおすすめです。おでこや耳周りをスッキリ見せることで、大人っぽい清潔感のある印象を作れます。

ワックスを使って、後ろにかきあげるイメージで前髪を上げれば完成! ピンもゴムも必要なく、とっても簡単にこなれ感を演出できますよ。

また、クールなイメージになるので、コーディネートによって子どもっぽく見えてしまうお悩みを持っている人におすすめしたいアレンジです。

■4:夏コーデに「ベレー帽」をプラス!

画像:Instagram(@ayuohashi)

夏に買ったワンピースをまだまだ着回したいときは、ベレー帽などの秋らしい小物を取り入れてみましょう。小物で秋らしさをプラスするだけでも、雰囲気がガラッと変わりますよ。

ベレー帽は被るだけでキマるので、直すのが大変な寝ぐせやクセ毛の救世主! 前髪も一緒に帽子の中に入れてスッキリさせると、ボブでもバランスよく被れます。

■5:ダウンスタイルでもアレンジしてもかわいい♡「カチューシャ」スタイル

画像:Instagram(@ayuohashi)

1つ持っていると重宝するのが「カチューシャ」。秋冬らしい素材を選べば、秋小物として活用できます。

いつものダウンスタイルにカチューシャをつけるだけで、デイリーコーデを更新! 前髪を上げることで、顔周りがスッキリして小顔効果も♡

画像:Instagram(@ayuohashi)

また、カチューシャはダウンスタイルだけではなく、1本結びのスタイルも楽しんでほしいところ……! アレンジするほどの時間がないときでも、カチューシャをつけて、1つに括るだけでおしゃれなアレンジが完成します。

忙しい平日のヘアアレンジにもおすすめですよ♡

ヘアスタイルを変えなくても、アレンジだけでイメージがガラッと変わりますよね。アレンジするだけで新鮮な気持ちになるので、マンネリを感じていた人はぜひ参考にしてみてください♡(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ Instagram(@ayuohashi)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 熊田曜子、元気?と言われ「元気じゃないでしょ!」

    ナリナリドットコム
  2. 中川翔子「叶えられなかったら成仏できない」生涯の夢

    ナリナリドットコム
  3. 【頭髪の日】個人的に感じている「コロナ禍における薄毛コンプレックス事情と、ハゲ・薄毛が抱えている悩みに対する意見」を薄毛男子が本音で語ってみた

    ロケットニュース24
  4. いきものがかり吉岡聖恵、ソロ初のオリジナル作品をリリース 秦 基博と共作

    SPICE
  5. 他愛もない、初となるフルアルバム『他愛もない物語』をリリース 石若駿による書き下ろし楽曲含めた全12曲

    SPICE
  6. 2021年9月24日オープン Pizzeria Del Popolo a Kyoto

    京都速報
  7. #2i2 天羽希純[インタビュー]新SG「せめて月のように」から始まる新たなる快進撃「これからも目標に向かって頑張っていきたいです!」

    Pop’n’Roll
  8. #2i2 奥ゆい[インタビュー]新SG「せめて月のように」リリイベで描いた愛あふれる景色「たくさんの方がCDを手に取ってくれて笑顔を見ることができて幸せでした」

    Pop’n’Roll
  9. #2i2 森嶋あんり[インタビュー]新SG「せめて月のように」で届けた決意「もっともっと愛される曲になるよう、これからも心を込めて歌います」

    Pop’n’Roll
  10. #2i2 十味[インタビュー]新SG「せめて月のように」リリイベで見せた大いなる可能性「これからもたくさんみなさんと素敵な景色を見られるよう頑張っていきます」

    Pop’n’Roll