Yahoo! JAPAN

カレーファン必見!子飼商店街にインド料理店「Spice Aroma」が上陸!

肥後ジャーナル

カレーファン必見!子飼商店街にインド料理店「Spice Aroma」が上陸!

大型商業施設が多くなった今なお、八百屋さんや乾物屋さんなどが元気に営業を続ける、人情溢れる子飼商店街。 飲食店も増えてきましたが、9月1日に、本格インドカレーレストラン「Aroma」がオープン!体にも良いスパイシーなカレーと、本場インド料理が味わえます。

店内は広々で快適空間

お店は、子飼商店街内のスクランブル交差点寄りの、松雪院というお寺の隣にあります。

お店の中は、思った以上に広々していてびっくり!

左奥にはお座敷席も3テーブルあるので、小さな子ども連れでも安心です。 こちらのお店は、ナマステ植木店の姉妹店になるので、味は間違いなしです!

ランチセットやスープカレーなどメニューが豊富!

ランチメニューはこちら!

野菜カレーやキーマカレーなど、各種カレーにナンもしくはライス、サラダにスープ、さらにドリンクまでついて750円~と、とってもリーズナブル! しかも、ナンやライスはおかわり自由なので、思う存分食べられます。最初にナンを食べて、ライスをおかわりしたり、その逆もOKとのこと。

さらに、ほかのインドカレー屋さんになく、お店ならではのメニューが、こちらのスープカレー。

具沢山のスープカレーもめちゃくちゃ美味しそうで、よだれが出そうなほど…! タンドリーチキンなどの、本場インド料理も多数そろっており、お酒を飲みながらのディナーも楽しめそうです。 シェフはインドの方なので、本場の味が気軽に楽しめます。ネパール人のスタッフさんに接客していただきましたが、本当にあたたかく丁寧な接客をしてくださり、優しい気持ちになれました。

おすすめのスペシャルランチセット

スープカレーと悩みましたが、おすすめのスペシャルランチ・本日のカレーを頼んでみました。

まず運ばれてきたのが、たっぷりの野菜サラダとスープ。 この日のスープは、ほうれん草と鶏ガラを、じっくり煮込んでスパイスで味付けしたものだそうで、しっかりとうまみがある本格派スープ。

そして、店内の炭窯で焼いた香ばしい巨大なナン! インドカレーというと、小さな器に濃厚なカレーが少し入っているお店が多いですが、こちらのカレーは大きな器に、溢れそうなほどなみなみと注がれていて、ボリュームたっぷり!

日替わりカレーは、チキン・じゃがいも・アスパラのカレーでしたが、大きな具がごろごろたくさん入っていて感激です! カレーに使われているスパイスは、シナモンやトウガラシ、ブラックペッパー、木や葉から抽出したものなど多数あるそうで、その数なんと約40種類。インドの古い医学書にもスパイスの効能が記されているそうで、スパイスたっぷりのカレーは、体も整えてくれそうです。

辛さは9辛まであり、私は4辛にしてみましたが、ほんのり汗がにじむ程度の、ほどよい辛さでした。 これにチャイやラッシーなどのドリンクまでついて850円と、大満足の内容! 9辛以上にもできるので、辛いものに自信がある人は、ぜひチャレンジしてみてください。

おすすめの記事

新着記事

  1. 恋の駆け引き?松丸亮吾が認証バッジ獲得のために新たな作戦

    おたくま経済新聞
  2. 【阿賀町】阿賀野川ラインの美しい紅葉を観に行こう!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  3. 【阿賀野市】ピーク時には6000羽の白鳥が飛来。瓢湖の見学は早朝がオススメです

    日刊にいがたWEBタウン情報
  4. 『ダイワ中目黒』のフルーツサンドもはや食べるパンの宝石!?果物もクリームも絶品!

    さんたつ by 散歩の達人
  5. コンビニ弁当の「プラスチック容器」捨てたら損!キッチンで役立つ“便利な活用術”

    saita
  6. TRUMPシリーズ最新作、オンラインキャスト発表会が決定 10/27(水)末満健一Twitterアカウントにてライブ配信

    SPICE
  7. 【Make my day TOUR 2021】the shes goneが全国12ヵ所をめぐるバンド史上最大規模のツアーを開催|新潟LOTS

    日刊にいがたWEBタウン情報
  8. フーターズのスタッフが給料を大公開 時給約240円でも多い日はチップにより4万円以上稼ぐ(米)

    Techinsight
  9. 金子恵美、夫・宮崎謙介からさりげないプレゼント「しっかり使ってあげましょう!」

    Ameba News
  10. 【宮城名産奈良漬け】あえて「ヤバい!」という言葉で旨さを伝えたい!~相傳商店/岩沼市中央~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ