Yahoo! JAPAN

河北麻友子『ヒルナンデス!』卒業へ 視聴者から「SHELLYとのやり取り好きだったのに」と惜しむ声

Techinsight

3月いっぱいで『ヒルナンデス!』を卒業する河北麻友子

タレントの河北麻友子が、レギュラー出演している『ヒルナンデス!』を3月いっぱいで卒業することが発表された。約10年にわたって同番組に出演してきただけにその功績は大きく、共演者や視聴者から卒業を残念がる声があがった。

12日に放送された日本テレビ系『ヒルナンデス!』のオープニングで、MCの南原清隆(56)から金曜レギュラーの河北麻友子(29)が3月いっぱいで卒業することが発表された。南原が「寂しいですけども…」と明かすと、河北から「本当に寂しいですか?」と問われて「毎晩泣いてるもん」と冗談交じりに返していた。

この日、番組では同じく金曜レギュラーの久本雅美やSHELLY、そして河北による卒業企画も放送された。番組内で“3姉妹”として扱われることの多い3人だが、河北が「やっとね、このしっくりき始めたこの3姉妹で…」と言いかけると、久本とSHELLYからすかさず「最初っからしっくりきてるわ」とツッコミが入った。

2011年の『ヒルナンデス!』放送開始から約10年にわたってレギュラー出演してきた河北は、共演者に対する軽快なやりとりも同番組で培ってきたと言っても過言ではないだろう。視聴者からは「SHELLYとのやり取りめっちゃ好きだったから残念」「卒業しちゃったら見る頻度減っちゃうやろなぁ…」と卒業を惜しむ声が少なくない。

ちなみに今回の卒業企画でロケ中、河北だけが乗馬をしなかったことから「もしかしておめでた?」という声もあがった。細身な河北が最近ふっくらしてきたことを指摘するコメントも見受けられた。

河北は今年1月16日、公式Instagramでかねてより交際していた一般男性と結婚したことを報告したが、Instagramでは顔を隠した夫とのツーショットを公開し、ファンから「絶対旦那さんかっこいい!」と絶賛されていた。実はこの時の写真でもお腹がふっくらしていることを指摘する声があり、「幸せ太りかな?」「妊娠している感じがする」といった憶測が囁かれていた。

かねてから交際してきた一般男性との結婚を決断し、さらに約10年間レギュラー出演してきた『ヒルナンデス!』の卒業を発表した河北麻友子。2021年が彼女にとって大きなターニングポイントとなったのは間違いないだろう。

画像2、3枚目は『ヒルナンデス!【公式】 2021年3月11日付Twitter「3月12日(金)放送 ヒルナンデス! 金曜3姉妹」』『Mayuko Kawakita 河北麻友子 2021年1月16日付Instagram「私、河北麻友子結婚しました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

【関連記事】

おすすめの記事