Yahoo! JAPAN

堀ちえみ、怒りや不安を感じた自宅のリフォーム「到底無理だと思っていました」

Ameba

タレントの堀ちえみが6日に自身のアメブロを更新。自宅のリフォームについて、怒りや不安を感じていたことを明かした。

この日、堀は「いつもの日常に戻りつつあります」と述べ「大掛かりなリフォーム工事でしたので、本当に一週間で出来るなんて」と自宅のリフォーム工事についてコメント。「正直なところ…素人の私の考えですから、到底無理だと思っていました」と告白し「実際たくさんの洋服を、旅館に持ち込んで、長期滞在するぐらいの覚悟でいました」と明かした。

続けて「リフォーム工事の話を聞いた時には、どうしようという気持ちしかなく」と困惑していたといい「何故こんな二度手間なことになってしまったのか?きれいな状態で受け渡してもらったのに」とコメント。「怒りという感情・落胆という気持ち、情けなさもあり悔しさもあったと思います」と述べ「いろいろな、『どうしよう』という不安。愛犬三姉妹さんはその間どうするか?住みながらのリフォーム工事は大変、どうしようとかね」と複雑な心境を明かした。

一方で、夫から「じゃあ何もしないでそのままで住むのか?」と言われたといい「ハッとしました」と説明。「私よりも怒っていたはずなのに。彼は怒りをスッと手放したのです」と夫について言及した。

さらに「私は今回のことでいろいろなことを学びました」「いろいろな出会いに感謝。結果良くなったことに感謝。そして何よりも、工事関係の皆様に心から感謝!」とコメント。最後に「怒りの感情は負でしかないから、冷静になって考えてみることが大切」と反省する様子で述べ「怒りは手放し、なかったことにする」「主人のこの言葉は名言だな」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【東京ディズニーシー20周年】グランドフィナーレのランチケース登場!“アニバーサリー3デザイン”並べてみた

    ウレぴあ総研
  2. <ママ友は必要?不要?>仲の良いママ友がほしいけれど立ち話で終わる。お悩みに寄せられた本音とは

    ママスタセレクト
  3. 【ワークマン】に神アイテムがあった…‼ ランニング&日常使いできる“ネックゲイター”知ってる?

    ウレぴあ総研
  4. カロッツェリアのドラレコ「VREC-DZ800DC」はあおり運転を自動で検知!人気機種の後継「VREC-DH301D」も発売

    価格.comマガジン
  5. 【クーラーが寒い!】温度が上げられない時の対策やおすすめ生活習慣13選

    PrettyOnline
  6. 態度がとげとげしく、言うことを聞いてくれない年上部下...どう接する?【上司力を鍛えるケーススタディ CASE6】(前川孝雄)

    J-CAST会社ウォッチ
  7. 【Excel】視覚的にわかりやすく!数値の大小を把握しやすいように表示する

    特選街web
  8. 古代の兵庫が見えてくる!体験型ミュージアムがおもしろい/兵庫県立考古博物館(加古郡播磨町)

    ひろしまリード
  9. 目指したのは自然の味わい。"美味しい気づかい"のうすくち醤油 うすくち文化研究所アンテナショップ『播州龍野 醤油屋の賄いめし』実食レポ 姫路市

    Kiss PRESS
  10. 【てんこ盛り祭2 開催】ーバーミヤンー“W(ダブル)”油淋鶏に、“DX(デラックス)”チャーシュー麺!

    ソトコトオンライン