Yahoo! JAPAN

【名駅】可愛すぎる!パリ発エクレア専門店で夏限定のプレミアムスイーツ食べ比べ!!

NAGOYA.

【名駅】可愛すぎる!パリ発エクレア専門店で夏限定のプレミアムスイーツ食べ比べ!!

フランス・パリ発のエクレア専門店で
見つけた夏のプレミアムスイーツ!

オーナーパティシエのクリストフ・アダン氏が、パリの流行を先取る人気エリアのマレ地区に店舗を構えるエクレアの専門店。

昨年の10月、名駅に東海エリア初店舗がオープンして、そのSNS映えバツグンの可愛さからも大きな話題を集めています。

彩り豊かなエクレアは
芸術的と称されるほど!

世界に名を馳せる才能豊かなパティシエがパリ・フォションのエグゼクティブシェフを勤めた後、独立して立ち上げたのが『レクレール・ドゥ・ジェニ』。店名は“天才的なひらめき”と“素晴らしいエクレア”を掛け合わせた意味です。

独創的なレシピによる美味しくてカラフルなエクレアがスイーツ好きの心をしっかりとつかみ、瞬く間に人気パティスリーの仲間入りを果たしました。クリストフ・アダン氏が手掛けるエクレアは芸術的と称されるほど!

タカシマヤの店舗では
季節限定の商品も注目!

『ジェイアール名古屋タカシマヤ』 の店舗では、パリ本店でも人気を集める王道のエクレアに加えて、 彩り豊かな季節限定の商品も展開。

今回はこの夏食べたい期間限定のオススメ商品7選と、絶対に外せない定番人気の4選を紹介します。

今だけ!期間限定のオススメ7選

①エクレア すいか

●594円
●8月31日(火)まで

緑色の皮に真っ赤な果肉、味わいだけではなく、見た目までスイカをイメージした夏季限定のエクレアです。

優しい甘さと爽やかな後味が、暑い夏に最適な味わいに仕上げています。

②エクレア アナナス

●594円
●8月31日(火)まで

パイナップルの酸味と、すっきりとした甘さが口の中に広がります。

食べるのがもったいない可愛すぎるフォルムとフルーティなクリームが、夏にぴったりなエクレアです。

③エクレア ペッシュ メルバ

●594円
●8月31日(火)まで

桃のコンフィチュールに、ヴァニラが香る口当たりの軽いガナッシュモンテクリームと桃の果肉を合わせて、仕上げにフランボワーズソースを。甘さと酸味をMIXした華やかな味わい。

④エクレア パッション フランボワーズ

●540円
●8月31日(火)まで

酸味の効いたパッションフルーツのクリームをたっぷりと使ったエクレアです。

フランボワーズクリスピーで、SNS映えもバツグンな彩りとともに、程良い食感も添えています。

⑤ヴェリーヌ ポム ヴェルト

●465円
●8月31日(火)まで

爽やかな風味の青リンゴゼリーに、レモン風味のクラッシュゼリーを合わせています。暑い夏に食欲をそそる高級感のある香りと味わいでリピート必至!

⑥ヴェリーヌ プディング ア ラ マングー

●486円
●8月31日(火)まで

マンゴープリンにマンゴーソースと果肉をトッピング。マンゴー尽くしの贅沢で濃厚な味わいとともに、心地良いのどごしの食感も楽しめます。

⑦ヴェリーヌ ブランマンジェ フランボワーズ

●486円
●8月31日(火)まで

優しい甘さのブランマンジェに、フランボワーズソースを合わせて。見た目も涼しげなグラススイーツはこの夏、要注目です。

2層に分かれた断面の美しさもお見事!

一度は食べたい!定番オススメ4選

①エクレア ヴァニーユ ペカン

●486円
●通年販売

ペカンナッツの香ばしさと、甘く香るヴァニラが特長。様々な食感のハーモニーを楽しめます。

②エクレア キャラメル ブール サレ

●486円
●通年販売

「フルール ドゥ セル(塩)」の入った、キャラメルクリームの甘さと塩味が効いたエクレアです。

③エクレア ピスターシュ

●486円
●通年販売

ピスタチオペーストの風味豊かなクリームに、トッピングにホワイトチョコをまとったピスタチオを。

④エクレア ショコラ

●573円
●通年販売

カカオ特有の苦味の中に、フルーティな香りと酸味が感じられる、上品な味わいです。

出典:Cheek7月号/夏号

書店・コンビニ・amazon等で発売中のCheek7月号/夏号では今回紹介したエクレア以外にも、素敵なおでかけ情報がたくさん載っています!

⇒5/24発売のCheek7月号/夏号(amazon)

名古屋の夏を満喫できること間違いなし!
こちらもぜひチェックしてくださいね。

【関連記事】

おすすめの記事