Yahoo! JAPAN

横浜市緑の協会 新聞広告が部門賞に 動物のイラストを評価〈横浜市中区・横浜市西区〉

タウンニュース

受賞作のデザイン=同協会提供

西区の野毛山動物園などを管理する公益財団法人横浜市緑の協会の新聞広告がこのほど、中日新聞社広告大賞で「読者が選ぶ東京新聞広告賞部門賞」を受賞した。同協会の広告が賞を受賞するのは初めて。

11回目を迎え、読者が日常の視点で新聞広告を評価することが基本理念の同大賞。今回は昨年4月1日から今年3月31日までに中日新聞社が発行する中日新聞、東京新聞、中日スポーツ、東京中日スポーツに掲載された広告が対象とされた。

同協会の受賞作は野毛山動物園、よこはま動物園ズーラシア、金沢動物園の3園で実施したイベント「よこはま夜の動物園2019」の広報活動の一環で、昨年8月に出稿。イラストレーターのサクマユウコ氏がデザインした。読者からは「夜の動物園の不思議が絵本のようなイラストによく表れている」などの評価を受け、小型広告の部での受賞となった。担当者は「動物園の魅力が伝わったようで嬉しく思う。引き続き動物園へ足を運んでもらえるようにしていきたい」と話した。表彰盾は27日(火)から11月8日(日)まで野毛山動物園で展示される。

ズーラシアでは新型コロナ感染症拡大防止対策として、土日祝日の入園には事前予約が必要。予約は当該日の前週月曜日9時から、同園HPや専用電話番号(【電話】045・959・1707/9時〜16時)から受け付け。

受賞作のデザイン=同協会提供

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 仙台駅前で食べる老舗の味を初体験 ~番丁ラーメン 名掛丁店~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  2. NMB48[配信レポート]吉田朱里のアイデアで実現した歌番組 『MY PLAYLIST 7』配信スタート! 白間「あかりんが作ってくれた道は大きいです。私も最後の1期生として頑張りたい」

    Pop’n’Roll
  3. 生後4か月の子犬、新しいベッドがお気に入り(動画)

    らばQ
  4. AKB48[イベントレポート]初のe運動会で深めた揺るぎなき絆「AKB48は進化し続けているのだということを、もっと世の中に示したい」

    Pop’n’Roll
  5. おうちカフェのすすめ①仙台で豆を買うならここ!その1

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  6. SKE48、松井珠理奈卒業シングルのタイトル&発売日発表! 表題曲には全員参加「最後なのでみんなで歌いたい」

    Pop’n’Roll
  7. 10万本売れた!全国の名産をつかった「お取り寄せできるご当地調味料」

    anna(アンナ)
  8. 県赤十字血液センター 子連れ献血 サポート開始  ルフロンで見守りサービス〈川崎市川崎区・川崎市幸区〉

    タウンニュース
  9. ジャズでクリスマス 12月にチェチリア工房で〈大磯町・二宮町・中井町〉

    タウンニュース
  10. ポスターで防災呼びかけ 茅ケ崎小で表彰式〈横浜市都筑区〉

    タウンニュース