Yahoo! JAPAN

2022年4月15日オープン のり結び 京都寺町店

京都速報

2022年4月15日オープン のり結び 京都寺町店

創業1927年の海苔メーカー「大森屋」が創業95周年を機にオープンしたおむすび専門店の一号店。

種類豊富なおむすびに、3種類の海苔を組み合わせていただく新しいスタイルの専門店です。

場所は寺町六角を下がってすぐ。

店内に入ると、

バラエティ豊かなおにぎりがずらりと並んでいます。

から揚げなどもあるので、一緒に購入もおすすめ。

チーズカレー 330円※テイクスト324円 こんぶ 198円※テイクスト194円

おにぎりはかなり種類豊富ですが、個性的なチーズカレーと定番のこんぶをセレクト。ここにお好みの海苔を合わせます。

海苔は有明海産焼き海苔の「月」、瀬戸内海産焼き海苔「風」、有明海産味付け海苔「汐」の3種類がスタンバイ。

こちらの「月」はうまみが強く、しっかりと風味を感じることができます。

京風だし巻き 220円※テイクアウト216円

出汁をしっかり味わうことができるふんわり出汁巻き。おにぎりの素材の味を邪魔せず、お供にぴったりです。

出汁香る唐揚げ3ヶ 363円※テイクアウト356円

外はカリっとしていて中はジューシー唐揚げ。しっかり味付けされていてそのまま何も付けずに食べるのがおすすめです。

 

普段から馴染みのあるおにぎりに、本格的な海苔を合わせたありそうでなかった専門店。近くにあれば定期的に利用したくなる一軒です。

 

店舗情報

営業時間/11:00~18:00

定休日/水曜

所在地/京都市中京区桜之町430-4

公式インスタ

公式サイト

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

The post 2022年4月15日オープン のり結び 京都寺町店 first appeared on 京都速報.

おすすめの記事