Yahoo! JAPAN

イモトが韓国グルメ三昧「世界一美味いから食べて欲しい物」とは?

TBSラジオ

イモトが、イッテQの韓国ロケでグルメを満喫! 韓国通の番組スタッフから教えてもらったサムギョプサル、牛焼肉、ユッケビビンバ、ソルロンタン、カンジャンケジャンなど韓国グルメ三昧! また、イモトが“世界一美味い!”という日本未公開の韓国グルメを紹介!

イモトが韓国グルメ三昧「世界一美味いから食べて欲しい物」とは!?

イモト:さて、先日放送されたイッテQで韓国にロケに行って来ました。韓国は近いんですけど、なかなか行く機会が無くて、イモトのワールドツアーでは初でした。他の番組では行ってたんですけど、それでも韓国ロケとしては10年ぶりですね。

イモト:で、今、韓国の勢いってすごいじゃないですか。エンタメ、カルチャー、メイク、ファッション、グルメとか。うちの姪っ子たちもそうですけど、みんな韓国のアイドルに憧れていて。ちょうど春休みくらいにロケに行ったんですけど、もうすごかったです、日本人だらけで!

イモト、ソウル便の本数の多さに「山手線ですか!?」

イモト:今回のロケではソウルと、韓国のハワイと言われている済州島に行って来ました。済州島は行ってみたかったのよ~。いろんな韓国ドラマを見ているとバカンスのシーンで済州島がよく出てくるのよ。いつもは海外のロケ地に行くのに2日かかって、現地でロケする日数が3日しかなかったりするんだけど、韓国って2時間で行けちゃうからしっかりロケができて。ソウル行きの飛行機の便が、“これ、山手線ですか!?”っていうくらいあって(笑)。1本乗り遅れてもすぐ次の便で行けるという、そんな気軽さも韓国旅行が人気の秘訣なのかな。

イモト、韓国グルメ三昧で体重3.5キロ増!

イモト:それに加えて、ごはんを食べる時間も余裕があって。ロケも楽しかったんですけど、ロケが終わった後の食事に大満足ですよ! 6日間行っていたんですけど、帰ってから恐る恐る体重計に乗ってみました・・・3.5キロほど増えておりました(笑)。ビックリですよ! 3食きっちり食べちゃったから。美味しかった~。それくらい韓国はごはんがうまいっすね! あんなにうまいんだ!

イモトおすすめ韓国グルメ①牛焼肉「めっちゃ美味かった! ポテンシャルがエグい!」

イモト:今回のメインの食事。韓国=サムギョプサルというイメージがあったんですけど、今回のロケで2回ほど食べました。サムギョプサルより美味いものを見つけちゃいました! サムギョプサルは豚バラの3枚肉ですけど、牛! 韓国の牛の焼肉が今、めちゃくちゃ熱い! めっちゃ美味かったです! 日本の焼肉は牛肉にサシが入っていてタレにつけて食べるのが定番じゃないですか。韓国は、赤身の肉を細かく切った焼肉なんですけど、それを胡椒を混ぜた岩塩に漬けて食べるんですけど、もうめちゃくちゃ美味いのよ! 韓国の牛焼肉のポテンシャル、エグいっすよ! ハンパなく美味かった!

イモトおすすめ韓国グルメ②黒豚のサムギョプサル

イモト:あと、サムギョプサルの中でも済州島では黒豚が有名で、黒豚の5枚肉のサムギョプサル! 脂のノリが全然違う! 脂の量も質も違くて甘いの! いくら食べてももたれない! これは絶対に食べて欲しい! 済州島には黒豚通りというのがあって、通りにあるお店が全部黒豚のお店なの! そこで食べる黒豚の焼肉もめっちゃ美味しい! 

イモトおすすめ韓国グルメ③ユッケビビンバ④ソルロンタン⑤カンジャンケジャン

イモト:韓国でしか食べられないのが、ユッケビビンバ。これもめちゃくちゃ美味かった~! ちょっと胃が疲れて来たなと思ったら、ソルロンタン! いろんなパターンがあるのよ! あと絶対に食べたいのがカンジャンケジャンね! もうカンジャンケジャンは間違いないんだから! カニの甲羅の部分にいっぱいご飯を詰めて食べるやつ! 美味いよ、あれ! もう、ご飯2杯食べちゃったよ!

イモト、韓国グルメ通スタッフから日本未公開の韓国グルメを教えてもらう!

イモト:でも、今回いろんなものを食べた中で、一番美味かったのが・・・これ、皆さんにおすすめしたい! たぶん、日本初公開かもしれない。テレビではやってないかもしれない。韓国の方もあまり知らなかった! 

イモト:今回のスタッフにAPのイケダさんという女性の方がいて。このイケダさんがとにかく韓国を愛する女性なんですよ。BTSが大好きで。BTSが今のような世界的なアーティストになる前から大好きで。まさかのBTS5人と撮った写真を持ってるくらいなんだから。すごくない?! そこまで有名になる前の公式のファンミーティングに、イケダさんは韓国まで行くくらい追っかけをしていたんですよ。そのイケダさんが韓国グルメにも精通していて、イケダさんの舌は信用できるのよ。マジで美味いものを知ってるから。

韓国通が教える、“世界で一番美味いポテトチップス屋さん”!

イモト:そのイケダさんが教えてくれた、世界で一番美味いポテトチップス屋さん! これよ! これはマジで行って欲しい! ちょっとお店の名前は忘れたんだけど(笑)。歴史的な建造物がある近くのお店なんだけど(笑)。えーと、韓国に有名なカフェエリアがあって、京都っぽい旧市街の。そこにあるポテトチップス屋さん! お店の中でポテトチップスを揚げて、そこになんかわからないけど、めちゃくちゃ美味い魔法の粉をかけてるの! その魔法の粉がえげつないの! 甘じょっぱいのよ。店の人に聞いても教えてくれなかったんだけど。止まらなくなっちゃって、一袋、全部食べちゃいましたよ!

イモト:1回食べたら<うまっ!!!>ってなって。一緒に行ったスタッフに<食べて!>って言ったら、みんな<うまっ!>ってなって。そこから止まらなくなってしまって。魔法の粉がついた指も全部舐めて(笑)。マジで、あの店に行って欲しいな! ほんとに韓国のガイドブックにも載ってないの。まだSNSでもバズってないし。韓国の人にもそのポテトチップスを食べさせてあげたの。<うまっ!!!><どこの店で売ってるの!?>って言ってて。あれは今後、来るよ! 絶対に来ると思う! 買い占めしようかなと思って(笑)。ぜひ食べて欲しいなあ。

世界一美味いポテトチップス店が判明!

イモト:私のうる覚えの情報で「すっぴんしゃん」スタッフ陣がなんとか割り出しました! 実際に写真を見てお店はここだとわかりました! アングクという駅で降りていただいて徒歩7分。地域でいうとサムチョンドンというエリアですね。たぶん韓国旅行に行く人は知ってると思います。そこにある「感動チップス」というお店です! このお店です! 言うのを忘れてまして、ジャガイモとサツマイモの2種類ありまして、絶対にジャガイモのポテチにしてください! サツマイモのポテチも食べましたけど、“感動”するのはジャガイモの方! もう美味いから! イケダさんのイケログで星5の店だから! イケログは一番信用できるよ! めちゃくちゃ美味いからマジで行って欲しい!

イモト:ゴールデンウィークは終わっちゃったけど夏休みに行く思うけど。ああ、週末に行けるか! そうだよね、韓国は1泊でも行けちゃうから。日帰りでも行けちゃうよね! 私、このポテチを買いに行こうと思ってるから、日帰りで! それくらいの美味さ! マジで食べて欲しい! 甘じょっぱくてなんとも言えないの! お土産にすると日持ちがそこまでしないから。ベストは店の揚げたてを食べて欲しい! 感動よ!

【関連記事】

おすすめの記事