Yahoo! JAPAN

羊の憎めないすっとぼけ顔に飼育スタッフ「そっか知らんかぁ」

おたくま経済新聞

画像提供:淡路ファームパーク イングランドの丘【公式】Twitter(@englandhill_zoo)

 猫や犬がいたずらをした時に可愛いすっとぼけ顔をするのは見たことはありますが、羊のすっとぼけ顔は初めて見ました……。淡路島にある動物園「淡路ファームパーク イングランドの丘」で暮らしている、ひまりちゃんのなんとも憎めない表情に、飼育スタッフさんも少し困っているようです。

 淡路ファームパーク イングランドの丘の公式Twitterは1月5日、「乾草庫が誰かに散らかされてたんやけどひまりは見てない?」とツイート。一緒に投稿されていた写真には、アゴに大量の乾草を付けて「な~に?」と言っているような感じでニッコリと微笑んでいる、ひまりちゃんの姿が写っていました。

 完全に犯人は確定していますが、こんな表情を見せられては「そっか知らんかぁ……」と返すしかないですね。

 担当者に話を聞いたところ、ひまりちゃんを部屋から出して自由にさせていることがあるとのこと。その時にスタッフが乾草庫で作業をしていると、乾草庫の扉が開いているのでよく入ってきて乾草を食べているのだとか。

 そして、一生懸命に乾草を食べているうちに自然と乾草庫が散らかり、ひまりちゃん自身もよく草まみれになっているそうです。乾草庫に来れば美味しいものがたくさんあることがもう分かっていて、いつも乾草庫に入りたそうにしているとのこと。

 「毎日、顔まわりについた乾草を綺麗に取っているのに、翌日にはまた乾草まみれになっています」とスタッフさん。今回も「今日は、またいっぱい付いてるな……」と思ったそうです。ひまりちゃん、たまにはスタッフさんを休ませてあげてね。

<記事化協力>
淡路ファームパーク イングランドの丘【公式】Twitter(@englandhill_zoo)

(佐藤圭亮)

おすすめの記事

新着記事

  1. ジギングに必需品のPEライン最大の欠点「結束強度低下」とノット進化

    TSURINEWS
  2. 極上の脂ノリ『寒サバ』釣りで入れ食い堪能 極寒対策はタンタンメン?

    TSURINEWS
  3. 表情豊かに仕上げてかわいい♪ きものの端切れで作る「暮らしの小物」小鳥のメジャーカバー

    毎日が発見ネット
  4. 明日香村で育ったお米の「こうじ甘酒」と「米粉」の特別メニューが味わえる♪【明日香村】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  5. 一番面白い!政治漫画ランキング

    gooランキング
  6. 「好きなことには正直に、突き詰めていきたい」ボクシング選手・入江聖奈のセブンルール

    フジテレビュー!!
  7. ゲーム『シェンムー』がアニメ化 アニメ『Shenmue the Animation』情報公開 キャストコメントも到着

    SPICE
  8. ディズニープリンセスのグッズ全部大当たりでは?ハズレなしの「くじ」は散財不可避。

    東京バーゲンマニア
  9. 朝田淳弥、荒井瑠里、大野瑞生ら11人のキャストが出演 宮沢賢治「銀河鉄道の夜」を朗読劇として上演

    SPICE
  10. プロ初アーチが満塁弾!来季こそ本格的にブレイクしたい中日期待のスター候補とは!?【元ドラフト目玉選手の2021年】

    ラブすぽ