Yahoo! JAPAN

幻になってほしくない!残念ながら日本では未配信‥面白いと好評の新作韓国ドラマ 4選

Danmee

©Danmee

毎年数多くの韓国ドラマが、世界中で楽しまれている。

しかし一部作品は、残念ながら日本で配信されないものも。話題作・人気作も例外ではない。

今年も、本国では面白いと好評を得ているものの、日本配信については未定のものが。

そこで本記事では、韓国で支持されたが、日本未配信の2024年新作韓国ドラマを4つご紹介。

配信が決定した暁には、ぜひご覧いただきたいラインナップだ。

(図)Danmee チェ・ジョンヒョプ主演「Eye Love You」日本ファンが選ぶ「日韓ロマンス」No.1作品に!

夜に咲く花 (MBC/2024)

1作目は、『夜に咲く花』。イ・ハニ主演のフュージョン時代劇だ。

近年、視聴率を獲得するのが難しいと言われる韓ドラ界において、最高視聴率18.4%を叩き出し、2021年の大ヒット作『赤い袖先』(MBC/2021)の17.4%を超えた作品。

コミカルなストーリーは非常にとっつきやすく、史劇初心者にもおすすめ。序盤はクスっと笑えるシーンが多いが、後半は過去の事件を扱ったややシリアスな内容で進み、飽きのこない構成が魅力の1つだ。

また、韓国ドラマではこれまであまり主人公になることのなかった未亡人をはじめ、個性溢れる登場人物の活躍や、爽快感抜群のストーリーも好評を得た。

グッド・パートナー (SBS/2024)

2作目は、『グッド・パートナー』。チャン・ナラ&ナム・ジヒョンがW主演を務めるヒューマン法廷オフィスドラマだ。

離婚を題材にした作品で、現役の離婚弁護士が5年以上かけて執筆した脚本だけあってリアリティー溢れるストーリーは秀逸。視聴者からは、離婚にまつわる多様なエピソードが共感を呼ぶとの評価を得ている。

また、役者陣の好演も好評を得ており、役の心情や成長を見事に描き出す演技は、観る者をあっという間に物語に引き込むと話題に。

特に、能力のあるワーキングママで弁護士役に扮したチャン・ナラが、キャラクターの持つ苦悩をしっかりと表現していると言われている。

Your Honor (Genie TVENA/2024)

3作目は、『Your Honor』。ソン・ヒョンジュやキム・ミョンミンなど演技派俳優が集結したサスペンススリラーだ。

放送回を追うごとにほぼ右肩上がりで視聴率を獲得し、最終的には初回放送の約3.5倍となる6.0%で有終の美を飾った。

2桁には届かなかったものの、数字をもっていないと言われているENAにしては好成績で、役者陣による圧巻の熱演が、視聴者から支持された理由の1つ。

特に、我が子を死に物狂いで守ろうとする父親を演じた主演2人が高い評価を得ており、両者が繰り広げる死闘に、手に汗握った人が多かった。

于氏王后 (TVING/2024)

4作目は、『于氏王后』。チョン・ジョンソ主演のタイムアタックアクション時代劇だ。

過激な露出シーンが議論を巻き起こした作品ではあるが、その一方で好意的な意見も多く、三国志をベースに想像力を加え、新たな解釈で描かれた物語が新鮮で面白いとの反応。

スケールの大きい戦闘シーンや、映画のような演出、クオリティーの高いCGなども、視聴者の心を揺さぶったポイントの1つだ。300億ウォンという莫大な製作費が投入されただけあって見応え抜群な作品となっている。

『奇皇后 〜ふたつの愛 涙の誓い〜』(MBC/2013)以来、約11年ぶりに時代劇に出演したチ・チャンウクにもご注目。同作で演じた気弱なタファンとは180度異なる、重厚感ある演技を披露している。

(ライター/西谷瀬里)

おすすめの記事