高杉真宙さんが三笠の神社で…柄本時生さん「俺も思った!」連ドラ撮影快調!W主演の2人を直撃 #ミカキン
厳かな雰囲気に包まれる、三笠市の神社。
そこに現れたのは…俳優の高杉真宙(たかすぎ・まひろ)さんと、柄本時生(えもと・ときお)さんです。
2025年春に放送予定のHBC制作の連続ドラマ「三笠のキングと、あと数人」。
高杉さんと柄本さんは、このドラマでW主演を務めます。
ドラマの舞台となる三笠は、“北海盆踊り”発祥の地。
「ミカキン」は、生きづらさを抱えた若者たちが、“北海盆踊り”をめぐって、マチとともに成長するハートフルコメディです。
早くも息ぴったりの2人。
神社で、撮影の安全と成功を祈願したときのことを振り返りこんな話も。
実はこの祈祷のとき、同じ列には三笠市の西城賢策市長の姿もありました。
高杉さんが「市長さんを横に見て、いまの“三笠のキング”か!って」と話すと、すかさず柄本さんも「俺も思った!」
仲の良さが伺えますね。
撮影期間中は、地元の人たちが炊き出しなどを行い、マチと一体でドラマを作り上げます。
高杉さん
「三笠市の皆さんの協力をいただいて、この作品を盛り上げてがんばって参りたいと思います」
ほぼオール三笠ロケとなる今回のドラマ。
高杉さんが早速印象に残った「地元エピソード」を教えてくれました!
▼高杉真宙・柄本時生 W主演!北海道・三笠で連ドラ撮影がスタート 早くも息ぴったりの2人 #ミカキン
Sitakkeでは今後も「ミカキン」と三笠市を全力応援!
特集|HBC連続ドラマ「三笠のキングと、あと数人」で続々最新情報を更新していきます!
文:Sitakke編集部あい
※掲載の内容は取材時(2024年8月)の情報に基づきます。