Yahoo! JAPAN

実は「インストラクターの資格」持つ意外な芸能人ランキング

ランキングー!

実はインストラクターの資格を取得している芸能人ランキング

多芸多才な人が活躍する芸能界!本業とは別に、趣味や仕事のために始めたことが、師範級・インストラクタークラスにまで上達しているスゴイ人も沢山います。この人のレッスンを受けてみたい~!と憧れる華やかな面々のランキングをご覧ください!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実はインストラクターの資格を取得している芸能人ランキング】

第1位 榮倉奈々/三味線(藤本流準師範)
第2位 岡田准一/総合格闘技・武術のインストラクター等 複数取得
第3位 木村多江/日本舞踊の師範

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)4699名

演奏も歌声も素敵!1位は榮倉奈々さん!/三味線(藤本流準師範)!

<投票者のコメント>
「私も長いことやっていますが、師範はすごいです。おどろき」

「インパクトの強い資格なのに知らなかった~」

「三味線を弾けるなんて渋い!」

実はインストラクターの資格を取得している芸能人ランキング、第1位は榮倉奈々さんでした!三味線の藤本流準師範、さらに民謡の名取の資格も持っているそうです。親戚に三味線をやっている人が多いことから、3歳くらいから興味を持ったと語られています。
2007年に18歳で「新堂本兄弟」に出演した時は、三味線の弾き語りで「涙そうそう」を歌い、その本格的な演奏と歌声を披露しました。時を経た今、改めてその腕を披露してほしいですね!


出演作の殺陣を自分でつけることも!2位は岡田准一さん!/総合格闘技・武術のインストラクター等 複数取得!

<投票者のコメント>
「役作り…というレベルを超えちゃってる」

「武道ならなんでもできるんだなあ」

「格が違う…!!!!」

第2位に選ばれたのは岡田准一さん。ジャニーズタレントの枠を超え、今や日本を代表するアクション俳優となっている岡田さん。様々な格闘技や武術を習得していますが、フィリピン武術のカリ、ブルース・リーが作り上げたジークンドー、総合格闘技のUSA修斗はインストラクター資格を持っているそうです。
先輩である東山紀之さんが「サンデーLIVE!!」で、ジャニーズ事務所の新人研修で岡田さんが格闘技を講習することもあると明かしたときは驚きでした!


家元も認める踊りの名手!3位は木村多江さん!/日本舞踊の師範!

<投票者のコメント>
「着物姿も見てみたい!」

「長年続けていないととれないから」

「身のこなしに色気があるので納得です」

第3位の木村多江さんは日本舞踊・松本流の師範!家元である二代目松本白鸚さんの長女・松本紀保さんと同窓生というご縁で、白鸚さんと対談されたことも。しっとりと落ち着いた美しさは日舞に裏付けられたものだと思うと納得ですね。
そして実は日舞以外のダンスも堪能なんです。ミュージカル専門学校出身で在学中に「美少女戦士セーラームーンミュージカル」に出演経験も!キレッキレに、そしてたおやかに踊る姿をぜひ見せてほしい!


4位以下は藤本美貴さん/グラヴィティヨガインストラクターの資格や、バービーさん(フォーリンラブ)/チベット体操インストラクターなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事