Yahoo! JAPAN

山口智子、夫・唐沢寿明との「生活すべてが通販で成り立っている」 詳しすぎて通販業界プロもタジタジ

Techinsight

26日放送の『FNSドラマ対抗お宝映像アワード』に出演した山口智子(画像は『【公式】フジ月9「監察医朝顔」11月2日スタート!【秋冬】 2020年10月26日付Instagram「監察医朝顔 番宣情報」』のスクリーンショット)

夫で俳優の唐沢寿明(57)と芸能界きってのおしどり夫婦で知られる女優・山口智子(56)。今も番組などで仲睦まじいエピソードを披露することがあるが、その唐沢・山口夫妻は「生活すべてが通販で成り立っている」と言うほど通販にハマっているという。その詳しさは人気カリスマ実演販売士も舌を巻くほどだった。

【この記事の他の写真を見る】

27日放送『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ・フジテレビ系)にゲスト出演した山口智子。番組では「生活すべてが通販で成り立っている」という山口が「もともと唐沢さんがものすごい通販好きで、世の中がこんなに除菌体制になる前から、除菌、防カビ、防ダニ、この3つに対するアンテナが最高だったんです」と夫の唐沢寿明の影響で通販好きになったことを明かした。その山口が「一番名作だと思ったのが、ブラックホール(袋を置くだけのダニ捕りパック)」と商品名を告げると、実演販売士のレジェンド松下が「(この商品は)地上波でやっていない。予想外の商品でびっくりしちゃった」と山口の詳しさに驚き、スタジオからも「すげぇ~!」の声があがった。ちなみにレジェンド松下は、清掃関係や調理関係などの商品を巧みに実演してアピールし、一日の最高売り上げは2億1000万円という人気と実力を備えた実演販売士だ。

続けてレジェンド松下が実演テクニックとして水筒の軽さを表現するために「風船をつけて宙に浮かせる技」を実演すると、すかさず山口が「この手法、傘でもやってましたよね?」と指摘。松下は「傘でもやってました。ちなみにその傘、まだテレビショッピングでやってなくて、ほとんどの人が知らない」とタジタジになった。

さらに松下が“驚異の汚れ落ちする粉”を紹介する際に何気なく使ったクロスに、山口は注目。「これ持ってます。これ例のアレでしょ?」と松下に話しかけると松下も苦笑い。「3色で売ってるんですよね? これうちの主人が買って感動して。車を拭くのにすごい便利」と水ぶきだけで綺麗になるクロスを絶賛した。「通販の裏側を学ぶ」をテーマに呼ばれた松下だったが、いくつか知らない商品もあったものの、まだメジャーでない商品や渾身のテクニックも知っていた山口の詳しさは想像以上だったようで、かまいたち・山内健司は「モンスター視聴者です」と表現していた。

肝心の“驚異の汚れ落ちする粉”が魚焼きグリルの油汚れをみるみる落とすと、山口は「すごくこれ我が家に必要だと思う。私は食べ終わったら何もしたくない、私は放っておくんですよ、流しに。そうするとうちの唐沢さんが全部洗ってくれる」と話した。食事後すぐに片づけをして、除菌、防カビ、防ダニに気を遣い、水ぶきだけで綺麗になるクロスに感動した唐沢はきっと綺麗好きなのだろう。

26日放送の『FNSドラマ対抗お宝映像アワード』(フジテレビ系)では、占い師でタレントのゲッターズ飯田から「唐沢寿明さんは耳元でささやかれると弱い」と鑑定されると、「今朝も耳元でささやいてきましたよ」と明かした山口智子。その言葉については照れ臭かったのか、わざと口ごもって「愛してるよ」だと明かしていた。これには「山口智子さんと唐沢寿明さん夫婦がいまだにラブラブすぎる」と1995年12月に結婚した夫妻に触れる声がネット上で見受けられた。そんな夫妻なので一緒に通販番組を観たり、届いた商品を使って感想を言ったり…などの姿が想像できる。

本業では、山口はフジテレビ系月9ドラマ『監察医 朝顔』第2シーズンが11月2日にスタートする。前シーズンに引き続き法医学主任教授・夏目茶子役で出演するが、今回は月9史上初の2クールの放送となる。唐沢寿明も米国テレビドラマ『24 -TWENTY FOUR-』のシーズン1をリメイクした

テレビ朝日系『24 JAPAN』に、原作ではジャック・バウアーに当たる主人公の獅堂現馬役

で出演しており、ともに長丁場となる。多忙な夫妻の生活を、お気に入りの通販グッズが助けてくれることだろう。

画像1、2、4、5枚目は『【公式】フジ月9「監察医朝顔」11月2日スタート!【秋冬】 2020年10月26日付Instagram「監察医朝顔 番宣情報」、2020年10月27日付Instagram「監察医朝顔 番宣情報」、2020年10月25日付Instagram「昨日、湾岸スタジオにて」、2020年10月12日付Instagram「皆様!ついに!ようやく…!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 食卓の椅子に座ったら、目の前にキュウリがあった。食べるかどうか悩んだ…挙句、食べることにした柴犬。【動画】

    柴犬ライフ
  2. バレンタインはチョコだけじゃない!他と差をつける「変わり種バレンタイン」が登場♡

    anna(アンナ)
  3. 飼い主さんとTVを見てたらおネムに…超大きな赤ちゃんにしか見えない脱力ゴールデンが可愛すぎて超癒し。【動画】

    Retriever Life
  4. 男性たちに聞いた!こんな恋の駆け引きにドン引きしました #3「かわいい子でも無理!」

    ウレぴあ総研
  5. 【実録】“ママ友トラブル”で関係が終わった人 #1「気さくで優しかったのに」

    ウレぴあ総研
  6. 【メゾンドフルール】プーさんとピグレットの顔がモチーフの新作コレクション

    ウレぴあ総研
  7. お正月太りを引きずっていたら「ミオドレ」で解決! お腹、顔…気になる部位はぜ~んぶお任せ! #Omezaトーク

    FYTTE
  8. 【2日限定】「Mr. CHEESECAKE」から数量限定のフレーバーが登場♡

    anna(アンナ)
  9. 2021年の節分は2月3日ではなく2日。恵方巻や豆まきの日を間違えないように!

    ママスタセレクト
  10. ホームレスに無償で散髪するセレブ理容師「僕もホームレスだったから」(仏)

    Techinsight